「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

◎今日のよるごはん=1月13日

2009-01-13 | おいらの食生活

「献立の紹介」と「菜箸の長さ」
・今夜の献立

写真上、左は昨日煮た「豚ばら肉の角煮+煮卵+ポテトサラダ添え」角煮と煮卵は私の味付け・とても良い味・売っている角煮のタレは使わない・焼酎を投入
同右は「ぶりのお刺身」~~季節だし上手い
下は「からす鰈の煮付け」一切れ100円が半値だった・これも砂糖、醤油、酒で煮た)しかし、これを見ると野菜系統はポテトサラダだけ。良くないな
・「よるごはん」
いつの間にか「夕ご飯」の表現が「夜るご飯」と表現される事がみられる。昔は日が暮れて夕方に夕食を食べた。今は生活が変わり、夕方も遅く食べる。即ち夜る食べる。子供も塾から帰って食べると9時、10時の夕食はやはり「夜るご飯」だな~~~
・菜箸の長さ
写真から見ると菜箸と食事用な箸は3:2くらい。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりも)
2009-01-18 17:37:03
豪華な食事ですよ! 家は、今は簡単な鍋ばかり。旦那さんは、文句言わず食べてくれますがまたか・・・と思っているかも。
返信する

コメントを投稿