「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

な~んだ~・・消費税

2015-12-14 | いろいろ思う事

ちょっとおかしな増税論

29年から消費税を現行8%から10%にすることが決まっていた。
その時間が近づき国会の与党でもめている。
食品関係は増税の対象にしないのか、すべきか??
与党の変な党がゴリ押ししている~~よい事です!!

結論は食品関係の増税を見送った。
それは其れで善いこと。

だが、だが、な~んだ
食品関係は税金をゼロにして
他を10%に増税なのかと思っていた
食品関係の8%の税金は現行のまま

12/11~午後発
軽減税率 酒除く全食料品で自公が大筋合意~1兆3000億円(外食も含む)
~~~~~~~~~~~~~
当市の駅前ロータリーにささやかな年末風景



<OM E-M1>


メモ
12/14(月)・天気は良さそう
・11日のNy▼309~日本も連れ・・ション?

・14日の株価~日経平均▼500??~今日の安値から買い増しか?→終値▼347






最新の画像もっと見る

コメントを投稿