「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

大晦日=ミカンのわた

2018-12-31 | いろいろ思う事

大晦日
からに代替わり
干支で言うところの最後の年
が始まる
自分の年齢
から考えて、
干支の次の犬まではあと一回り(78+12=90歳)は
どう見ても無理だろうな~~
幾ら100歳時代とはいっても
・・・



大晦日に考えたこと

ミカンのある絵

昔から正月、絵や写真に描かれていたのが炬燵にミカンに猫のミー
このミカンに綿が無かったらどれだけ食べやすいか
もし綿が無かったらそのまま口に投入だ
面白くもなんともない。
一袋づつワタを取りながら食べるのが良いところ




メモ
12/31(月)・晴れ・東京は初氷・湿度33%=乾燥注意報

*社会
・ゴーン事件・裁判所拘留延長10日間・徹底的に絞れ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を (なかちゃん)
2018-12-31 14:05:44
平成最後の大みそかですね。
新しい時代が幸せ多い時代になりますよう!
お元気でお過ごし下さい。
返信する
良いお年を (いし君)
2019-01-01 22:58:42
コメントありがとうございます。

新年を迎え昨日と今日は何も変わりませんが
不思議なものですね。新しい空気になったような気持ちになります。
どうかよい年になりますように。
返信する

コメントを投稿