「いし君」の晴遊雨読

雑食性・多趣味・お出かけ大好き症候群
(写真と文面は関係ありません)

眼科受診=左黄班円孔??

2014-10-10 | 私事で~健康日記

後は2週間後の手術当日を待つだけ
待ち合いの横にいる人に聞くと
あと数日となってくると怖くなるそうだ
「いし君」なんぞは、だらしが無いから今から怖い!!


10/10(金)・・眼科医に受診(手術前の検査) 
迎えの車あり(そういうシステム) am8:40→10:30着(病院まで遠い!)

久しぶりの早起き~迎えの車で病院へ
それから各種検査~結局4時過ぎ帰宅


食い物が無い~
早速買い出しに
(検査時瞳孔を開く薬を点滴~眩しかったら車に乗るなといわれたが
数字関係かで、夕刻の乗車 眩しさは無し)

缶チューハイ350mlを1/2程度で睡魔→うとうと~
さすがに疲れた・・・

早寝しようか~~


待ち時間中隣の人と話す機会が結構ある。
「糖尿病」からの失明の人が結構いるようだ。

<STYLUS 1=10/3>


マララ(パキスタン)さん・17歳の少女がノーベル平和賞
国連での演説は実に堂々たるもの
イスラム過激派といわれる連中は女に教育なぞ教義に反すると反対しているようだ。
良く書いていると思うが「宗教」は人を不幸にする道具かもしれないな~~


メモ
10/10(金)・台風19号接近土日祝再接近 先週末も18号に荒らされた これでは景気も上昇しないな
・受診  上記本文 写真は在庫から
・1821  @457(462)x4000・・ナンピン?
・上野の担当者と血液採取の看護師が全く同じ苗字・・賭けてみるか???



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (バカボンのママ)
2014-10-11 00:10:45
「いし君」いろいろな検査お疲れさまでした。
眼科に行くといつも瞳孔を開く薬を使うので
日差しのきつい日にはまぶしくて目をあけられませんね。
手術日が近づきいろいろ考えると不安になりますね。
でも「いし君」女子のほとんどが出産を経験します。
それも初めての出産はどんなに不安だったか。
みんなにああだこうだといわれるほどあんなに
恐ろしいことはありません。
でも可愛いわが子の顔をみたとたん喜びに変わります。
一度出産を経験した女は肝が据わります。
もう何でもこいで恐くはありません。

それにくらべ男子はダメですね~
「案ずるより産むがやすし」

案外簡単に終わるものです。
返信する
お疲れさま (首輪のない猫)
2014-10-11 01:07:17
「いし君」 今晩は
朝から夕方まで 本当にお疲れさまでした

怖いですよね 待ち時間にお隣の人と話しても ・・
お気持ち とてもよく分かります
手術の日まで 時間がありますから それも嫌ですね
でも 大丈夫!
バカボンのママさんがおっしゃるように
案ずるが産むがやすし ですよ!!

いつも応援しています ニャンズも一緒だ=(=^・^=)
ゆっくり休んでくださいね
返信する
出産か~ (「いし君」)
2014-10-11 12:22:04
バカボンのママ様~こんにちは!!

そうなんだよナ~~
皮下注射でも大騒ぎ
採血はあの血がどくどく向こうの注射器に流れるのを見ていて貧血!!
笑い話ではありませんが、そんな事もありました。
さすが最近はそのような事はありませんが
若いころは病院に全く縁の無い生活。

このコーナーは自分自身のメモです。
後日読み返して
「へ~~こんな事もあったのか」の思いおこすためのもの。
兎に角、後でバカボンのママ様のこの文を読んで笑えるようにがんばります!!

今これを書いている時友人からtel.あり。
彼は数ヶ月前に白内障の手術を受けた経験者。
威張りやがる・・・・
脅かしやがる・・・・
早々にtel.を切った次第です。
返信する
お恥ずかしい!! (「いし君」)
2014-10-11 12:34:21
首輪のない猫様~
ニャンズ達~~こんにちは!!

ご案じ下さりありがとうございます。

命に関わる事なら医者もすぐ手術・・

一ヶ月くらい放っておいても大丈夫・・・
はゆっくりしたものと勝手に善意に解釈するようにしています。

今流行りのウイルス性何とかなら国家で大騒ぎ
「いし君」の場合は一人で大騒ぎ

お恥ずかしい




返信する

コメントを投稿