enjoy pension life

定年退職後を楽しく過ごす
1.水彩画
2.家庭菜園 
3.家庭の省力

タイガースがセントラルリーグ、優勝

2023-09-16 13:18:58 | スポーツ

・2023/09/16 

・今年のプロ野球セントラルリーグは、在阪球団の阪神タイガースが優勝しました。 本当に久しぶりのことです。

・今までと今回を含め、セントラルリーグの阪神タイガースの優勝記録は次のようです;

・優勝年度  ・監督

・1962    ・藤本

・1964    ・藤本

・1985    ・吉田

・2003    ・星野

・2005    ・岡田

・2,023    ・岡田

・前回の岡田さんから18年経過しました。私は、野球は素人ですが、野球観戦は、ケーブルテレビでの観戦でした。どのゲームも投手がよく頑張ったっと思います。強打者という程の選手は居なかったけれど、フォアボールやランニングで有利に試合を進め、また、守備も足をからめて、うまかったように思います。見ていて、結構楽しい試合が多かったように思います。

・今日の家庭菜園:

・今朝も朝早く起きて、秋冬野菜の種蒔きと先日植えた、九条太ネギの表面の枯れた葉っぱの取り除きと、萎れている先を切り落としてやりました。その後、玉ねぎの肥料を、畝の真ん中にまいてやりました。

・種蒔きは。小かぶ、中かぶ、水菜、大根、日野菜かぶ、などの種を蒔き、その上に、防虫網のトンネルを架けておきました。

(九条ネギの手入れ)

 

 

 

 

 

 

 

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農業用作業工具について | トップ | リビアで洪水!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事