enjoy pension life

定年退職後を楽しく過ごす
1.水彩画
2.家庭菜園 
3.家庭の省力

大相撲、初場所始まる

2024-01-15 12:54:22 | 報道/ニュース

・2024/01/15

 

「大相撲初場所」

・昨日から、大相撲初場所が始まりました。横綱照ノ富士が久し振りにカムバックして、元気なところを見せてくれました。横砂、大関とも初日は勝ったようです。

・兵庫県芦屋市出身の貴景勝も勝ったようです。

・貴景勝は、土俵入りの時に新しい、化粧まわしをつけて、土俵に上がりました。”日刊スポーツより、”

「ジェラートピケ」という可愛いブランドの化粧まわしのようです。さあ、これで勝ち星が量産できれば、楽しくなりますが、今後に期待しましょう。

 

「家庭菜園」

・車の定期点検で、取り換えたバッテリーを家庭菜園に持って行きました。丁度、バッテリーと水ポンプを持ってる方が、来られていたので、新しくバッテリーが手に入ったことを話ました。 

・彼は、バッテリーを1個しか持っておらず、バッテリーを充電している時は、水ポンプが使えません。そこで、彼に、このバッテリーも予備として使って頂くと、いつもポンプで水を汲み上げることが出来るので、彼に渡して、用水溝から、風呂桶への水入れは、全て彼に任せることにしました。 私も、ここ用に水ポンプを購入する必要がなくなりました。

(ディーラーから、車から取り外して持ち帰った、古い、バッテリー)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家にも、南天の実が | トップ | 1.17から29年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

報道/ニュース」カテゴリの最新記事