enjoy pension life

定年退職後を楽しく過ごす
1.水彩画
2.家庭菜園 
3.家庭の省力

小松菜の間引き

2023-05-01 17:51:12 | 家庭菜園

・2023/05/01 今日から5月に入りました。毎日が日曜日の我々にとっては、公共機関の関連で休日には注意が必要です。今週の5/6の金曜日はテニスの鍵当番になっているので、金曜日が開館していれば、金曜日の朝に、コートの鍵を借りに行けばよいですが、休日であれば、その前の休日になる前に、鍵を借りる必要があります。今朝、会館に電話を入れると、金曜日は開館しているとのことでしたので、金曜日でOK. 

・連休で心配するのは、鍵の件ぐらい。

・家庭菜園;種を蒔いていた小松菜が芽を出しているので、少し間引いてやりました。そして肥料を根元に入れてやりました。

(間引いた後の、小松菜)

・もう少し、間引く必要があるかも?。もう少し大きくなってから、間引きましょう。

・ブロッコリーが少し、大きくなってきたので、少し収穫してみました。

・収穫した、スナップエンドウ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナワクチン接種券 ... | トップ | ニセアカシアの花がきれい!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事