enjoy pension life

定年退職後を楽しく過ごす
1.水彩画
2.家庭菜園 
3.家庭の省力

大韓航空機爆破事件、MBSテレビ

2024-01-31 22:26:56 | 報道/ニュース

・2024/01/31

・今月も今日で終わりですね。今夜は久し振りに雨が降っています。

 

金賢姫を独占取材!」

・今夜、何気なくTVをつけたら、4CHでワールド極限ミステリー、大韓航空機爆破!、実行犯、金賢姫を独占取材!

という番組を放映していました。

金賢姫は、北朝鮮の元スパイであり、爆弾テロ事件の犯人として知られています。 彼女は、1987年に韓国の航空機、KAL858便を爆破した事件で逮捕され、死刑判決を受けましたが、後に恩赦されました。 9歳の頃から女優として活動していた経験もあります。

・丁度、この事件が起きた頃は、私も海外赴任していた頃で、この事件は、日本からの週刊誌などでそこそこ知っておりました。

・金賢姫さんは今も、韓国で生きておられ、この事件の準備段階から、なまなましく語られて、この事件が実際に再現されており、TVを見る者には、当時のことを思い出し、とても迫力がありました。

 

「能登半島地震から1ヶ月」

・今まで起きた、大地震と比べると、細長い半島での大地震のため、アクセス道路が少なく、復旧に時間がかかりますね。未だ、断水や停電の所もたくさん存在するし、まだがれきを出す場所が決まらない場所、ボランティアを未だ受け入れられない地域、片付けを始めるにも、未だ準備ができない場所など、重機がアクセスできない地域、自主的に復旧を行うことが出来ない場所もあり、ほんとうに大変なことですが、近くの人と連絡を取り合って、助け合い、何かできることからお願いする次第です。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、暖かい日だったので... | トップ | 兵庫県が新しいネギ「ひょう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

報道/ニュース」カテゴリの最新記事