enjoy pension life

定年退職後を楽しく過ごす
1.水彩画
2.家庭菜園 
3.家庭の省力

ジャガイモの花

2022-05-16 14:35:35 | 暮らし

・2022/05/16 今日は、朝から家庭菜園に行き、キューリ、西瓜、メロンなどのネット張りを行いました。ネットはJAで、イノシシ用のものが、網目が小さいので、それを購入しました。全長8mx高さ2mのところへ、ネットを張り付けました。購入したネットの長さは、20mなので、今のところ半分以上が余っています。(購入する時、近くに居たおじさんが、ネットは切らないで置いておくと、来年以降、再利用する時に便利だよ、と言われたので、余分な長さの所は、端っこに丸めて、ビニールシートにくるんで置いています。)

・取り敢えず、ネット張りは終わりましたが、西瓜(小玉西瓜)は重たいので、出来た玉のサポートとネットの転倒防止を考えねばなりません。

・すぐ隣の畝のジャガイモの花が沢山咲いていたので、摘み取りました。

(摘み取ったジャガイモの花、アンデスレッド)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春キャベツ、ブロッコリの初収穫 | トップ | エニシダが咲いています。 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事