enjoy pension life

定年退職後を楽しく過ごす
1.水彩画
2.家庭菜園 
3.家庭の省力

玄関脇の花壇、衝立を取り付け

2020-12-04 18:21:42 | 暮らし

・2020/12/04 今朝は早く出かける用事があって、三木山森林公園でのラジオ体操への参加を断念しました。

・先日サンルームのカーテンを取り替えたので、以前はカーテンを開けていると道路を通過される人からカーテンのスリットを通して、家の中を覗くことができたので、直接覗かれないように、プラスティックの衝立を窓の外側に置いていました。今はカーテン越しにしか家の中が見えないので不要になりました。これを今改造中の玄関脇の花壇に設置しました。これを立てることによりブロック塀が直接見えなくなりました。またこの衝立に、花鉢を2個ぐらい取り付けて、花を飾るようにしようと思います。

・本日の家庭菜園:土生姜を収穫しました。

(サンルームから玄関脇の花壇に移設して設置したプラスティック製の衝立)

(収穫した、土生姜)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原風景、三木山森林公園の四... | トップ | 里脇ぶどう塾(2020)第12回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事