enjoy pension life

定年退職後を楽しく過ごす
1.水彩画
2.家庭菜園 
3.家庭の省力

オキザリス

2016-10-25 07:35:22 | 植物

・今朝の県立三木山森林公園の気温:11度と、昨日ほど寒くない朝でした。ウオーキングを行っていると、まだまだ暖かい朝と言えるでしょう。しかし明るくなるのが遅くなってきました。 ラジオ体操に来る人も少なくなってきたような気がします。

・家に着くと、フェンスからピンク色のオキザリスが顔をだしていました。 白いフェンスにピンク色のオキザリスは映えて見えます。 未だ太陽が出ていないので、花は開いていませんが、撮ってみました。 私は、この花は雑草の一種とよく似ているので、以前はよく抜き取っていました。 家内からオキザリスと聞かされて、最近は抜かずにおいています。群生して繁殖力は強いです。

(オキザリス)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯉、  県立三木山森林公園 | トップ | ノコンギク、 県立三木山森... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事