enjoy pension life

定年退職後を楽しく過ごす
1.水彩画
2.家庭菜園 
3.家庭の省力

夏野菜の初収穫

2019-06-18 15:17:54 | 家庭菜園

・2019/06/18 今朝の県立三木山森林公園の駐車場での06:00過ぎの車の外気温は18℃と、爽やかな朝でした。 今日は、絵画教室の後、先日の風雨で野菜が倒れているのがあるので、畑に出向きました。

・昨日、知り合いからアンズ(杏)をいただきました。 小さい頃、田舎でよく食べたのを思い出します。 でも杏は美味しい食べ物とは思いませんでしたが、懐かしさゆえ、食べてみました。杏独特の甘酸っぱい味がしました。

・畑では、トマトやピーマン、パプリカなどが枝が伸びて、倒れていましたので起こしてやりました。 ついでに野菜の初収穫も行いました。初収穫した野菜:トウモロコシ、ナス、ズッキーニ、オクラ、ピーマン、インゲン豆などです。

(頂いた、杏)

(初収穫の野菜)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の誕生日、父の日の食事 | トップ | タイサンボクの花が大きく開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事