ヤマイチ日記

土地や中古戸建の最新情報や、ヤマイチスタッフの声を掲載。
不動産に関するお役立ち情報も掲載していきます。

梅雨

2018年06月05日 | ひとりごと

こんにちは~

工務部 藤岡です

 

もう、梅雨ですね

ジメジメするし、雨降るし、現場はとまるし、全然いいことないですよね

そんなこと思ってるのもあれなので、『梅雨』のメリットを検索してみました。

 

・雨が落ちる“しとしと”という音には、脳波をアルファ波にする効果があります。

アルファ波は、集中しているときやリラックス時などに表れる脳波で、

雨音の心地よいリズムが自然と心を落ち着かせ、脳内の集中力がアップする。


・デスクワークをしていて気が散ったり考えごとをしたりして集中できないときには、

雨音に耳を傾けてみてください。オフィスの中で雨音が聞こえないときには、

気分転換に外に出て雨音を聞いてみるのもおすすめです


とありました。

心を落ち着かせたり、集中力がアップしたりと

なかなか梅雨も捨てたものじゃないですね

そういうこと意識しながら梅雨も仕事頑張っていきたいと思います

 

 

 

木ノ本Ⅲ-7号地モデルハウスと紀ノ川駅前WEST-7号地モデルハウスです

内覧もできますので、気になる方はぜひ当社にご連絡ください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。