ヤマイチ日記

土地や中古戸建の最新情報や、ヤマイチスタッフの声を掲載。
不動産に関するお役立ち情報も掲載していきます。

スナップエンドウ♪

2019年04月27日 | ひとりごと

 こんにちは。営業のエンメイです。

唐突ですが、私は春の野菜で好きなのは「スナップエンドウ」です。

おいしいですよね~♪ 好きな方多いと思います。

 白ごはん.com

旬なのでスーパーでも見かけますが、

私はご近所の方が育てたものをお裾分けして頂いたりします。

茹でたてのシャキシャキ感とグリンピースの豆の甘みがたまらない(^o^)丿

しかも、スナップエンドウには多くの栄養素が含まれていて、β-カロテン、ビタミンC、

ビタミンK、カリウム、カルシウム、食物繊維、必須アミノ酸のリジンが豊富です。 

ありがたいですね~

スナップエンドウはつるなし種の栽培が多く、サヤエンドウよりもちゃんとした支柱や

ネットの準備がいらないため初心者には栽培がカンタンらしいので、

私もベランダ菜園で自給自足にチャレンジしようと思います!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。