独り言24時間

日頃人には言えない、あんなことやこんなこと😸

未投稿の内容に直接応える知人

2023年09月08日 | セキュリティ

読み上げアプリを知ったのは2015年ですが、それまで2009年頃からガラケーの新規メールを立ち上げ、下書きで言いたい放題をしておりましたが、ある日メールチェックをしますと、今から思えばですが、まるでスマホの様にメールが上下に動くのです。

私は何もスクロール操作をしてもいないのに、勝手にスクロールされるのです。あ!これは相手にメールを盗み読みされているのだと認識しましたので、急いで新たな新規メールを起動させ『何覗いているの?』と打ち込んだ途端に、慌てたかの様にスクロールが高速になりました。

GさんとKさんは常に2人で行動することが多く、Gさんに指示をするJさんも含め、あまりにもこの3人が私本人しか知り得ない筈のプライバシーに大胆に触れて来られるので、3人を重点に代わる代わる下書きテキストで、色々試し打ちをすることにしました。

3人の内のKさんに向けて、下書きテキストで『Kさん、なぜ私の行く先々の買い物先に表れるのですか?』等々他を打ち込むと、Kさんは勤め先に現れ、「私は買い物に来ただけです!( ̄^ ̄)」と言われ、なんと下書きの内容に応えたのです。

もしKさんがハッキングの主犯で無いとすれば、共通の面識の知人に、『○(私)さんがKさんの事を何々言ってましたよ!』な言い方やリアクションを鵜呑みにしたとしか考えられません。しかし、これが本当ならば、Kさんを惑わせた人間は相当悪質な人間だと考えられます
【2022年 Twitter】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な鉢合わせ | トップ | 遠隔操作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

セキュリティ」カテゴリの最新記事