独り言24時間

日頃人には言えない、あんなことやこんなこと😸

窓に顔をピッタリ近づけて室内を覗いてみました

2024年03月29日 | 人間関係

家は10年以上前から、カーテンレールが壊れてからはレースもカーテンもままならず、

屋内全体は外から丸見えですし、夏は陽射しが半端なく扇風機は使い物になりませんが、

それでも扇風機が無いよりはマシで、保冷剤を首に当ててタオルで固定しながらの暑さ対策は欠かせません。タオルを首に巻き付けた姿はマサに『オヤジババア』である(゚-゚)

冬はストーブを付けても熱は全部逃げまくりですので、半透明のビニールで空気の層を作るなどの対策で過ごしておりましたが、

丁度#138雉の『懐中電灯』の件と同時期ですが、何気に100均に行ってみますと、

鴨居2段フックと言う便利なグッズを発見!掃き出し窓の上部の鴨居ともサイズはピッタリですし、

またレースも処分セールにて安くで購入できましたので、早速ですがレースを取り付けて、

居間の掃き出し窓に顔をピッタリ近づけて室内を覗いてみましたところ、

様々な角度から覗いても室内は見えませんが、明かりを付けますと薄らと明かりがわかります。

明かりを付けなくとも、視力の高い人には室内が見える可能性はあると考えられます(゚-゚)

そして夜は明かりを付けると室内は丸見えですので、10数年前まで母が使っていたボロボロのカーテンを取り付け、

またもや懐中電灯片手に、掃き出し窓に顔をピッタリ近づけて室内を覗いてみましたら、明かりが少し分かる程度で、これで物理的には外からは室内は見えなくなりました(*^_^*)

ですが、スマホやタブレットをハッキングしている知人からは、内外のカメラレンズを通して、家屋内は丸見え放題なのは変わらないと思います。

対策としては、二枚重ねの付箋紙をレンズ部分に貼るなどで、ほんの少しですがセキュリティは確実にあがります。

ところで#138雉の件に纏わることですが、私が私自身の自宅の掃き出し窓を覗く様を誰かが目撃したとしても、

他人宅を覗いているならばまだしも、『誰は他人の家を覗いているのよね』と、

その人が、私の知人と思われる県外の女性に、そんな話をしたとします。

そしてその県外の知人女性から『私は外からは懐中電灯で覗かれて怖い』などのメール内容からして、

辻褄が合わないとも言えません。。

私が私自身の自宅の掃き出し窓を覗く様を、このど田舎の少数世帯で物理的に目撃した人がいたとしましたら、

その人は限られた世帯の内の限られた人に相当することになりますが、

明らかに私が私自身の自宅の掃き出し窓を覗いているのを知りながら、

他人の家を覗いているかのような言い方で、正しい詳細を知らない人達に虚偽の噂を拡散していたとしたら、本当に悪質としか言い様がありません。

その人が誰なのかは未だ全く不明ですが。。

カーテンを設置した当日→その当日の晩に誤って懐中電灯が傾き、Lさん夫妻宅の2階の窓を照らす→後日に県外の知人女性から『私は外からは懐中電灯で覗かれて怖い』との内容のLINEが届く。

もしかしたら、そのLINEを下さった知人は『私は外からは懐中電灯で覗かれて怖い』との表現として、私に何かを教えて下さったのでしょうか。。

ですがどう考えても、Lさん夫妻と県外の知人女性との接点がやはり不自然なんですね。

一つ言えることはLさん夫妻も私も家族の端末もハッキングをされ、ハッキングの主犯は県外の知人だと疑われても仕方がありません。

懐中電灯片手に持つ手が誤って他人宅の2階の窓を照らしてしまったことに加え、

私自身の自宅の掃き出し窓を覗くなど、カーテンの具合をチェックした後日に、

県外の知人から『私は外からは懐中電灯で覗かれて怖い』とのLINEが実際に届いているわけですよ。

フレネミーだと言った人がいますが、私はLさん夫妻とお互いに揉まされているのは確かです。

揉ましている人はお互いがアンチであると1番把握している人物です。

Lさん夫妻が鵜呑みにするからには、日頃から信頼のあるポジションなのだと考えられます。

お互いにアンチで相性が悪いからと言って、それ以上に最悪なもめ事に発展させられる筋合いもありません。

Lさん夫妻と私を決闘させようとしている主犯は、県外の顔見知りの女性ではなく、Lさん夫妻と私と面識がハッキリある人で、(この雉では以後Dさん)

Dさんはお互いの人間関係が炎上する流れにすることで、陰険な傍観をしている人間だと考えられます。

その人はLさん夫妻と私がぶつかったら『面白いよね』とのイージーな考えを持ってる人物としか思えません。

その人は、Lさん夫妻と私の成り済ましをすることで、

『(私が)またトンチンカンなブログをアップさせるから笑いものだよね!』といった感じだと考えられます。

そのDさんも、もしかしたらDさんに対する悪口を私がいかにも言っているかの様な、

そんな言い振りをする人の言い方を本気にすることで、Dさんを人間ミサイル武器に見事に変換させた人がいると考えられます。

その人が誰なのかは全く不明ですが、その悪質な人を1番よく御存知なのは間違いなくDさんだと考えられます。

因みに最近になって私も力があるなら、防犯カメラを。。と考え始めています。ハッキリ分かる防犯カメラよりも、

例えば熊の縫いぐるみに、ミニカメラを収め、熊の目の部分をカメラレンズとして、

レースのカーテンを閉めて、熊の縫いぐるみをレースの外側に設置し、

窓の内側から外の方向に熊の縫いぐるみの目線を向けて、設置しするのが理想だと何気に学習になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暇人ババア | トップ | 人様の個人名やLINE名 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人間関係」カテゴリの最新記事