独り言24時間

日頃人には言えない、あんなことやこんなこと😸

フォルダ名を少し弄った件

2023年08月09日 | セキュリティ

当時の職場にて、
ランチタイムに何気に気になった、
意地の悪い女性同僚Dさんのフォルダ名を
『猫ババ』と一瞬書き換え、
直ぐに『Dさん』に戻しましたが、
ランチが終わった途端に、
どうしたものか課長が怪獣の如く鼻息を荒くしながら、
ドタドタと走って来るではありませんか!!

先ほど作業場PC内のフォルダ名『Dさん』
を、『猫ババ』に変えたことを、
まるで知っているかの様な雰囲気です。
PCは有線LANも無線LAN環境も全く無いのに、
知られていることに驚きました。
それまではPCは有線も無線も繋いでなければ
ハッキングは一切不可能だと思っていたからです。

当時課長は女性同僚のDさんが好きで好きで、
Dさんが不満を言えば、
嘘でも本当でも何でも
Dさんに応えようとする進撃課長のこと、
Dさんのフォルダ名を『猫ババ』に変更した瞬間、
ランチタイムの途中で作業場まで、
走って来たのだと考えられます。
【2013年 Twitter】

当時はそう思い込んでいましたが、
アンテナ無しの小型無線LANアダプターを
見落としていたかも知れません。🙄


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通話をする際 | トップ | 当時のモバイルBBS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

セキュリティ」カテゴリの最新記事