80k700m タイトルはまだ考えてない(旧 安全靴をはいたタヌキのホームペヱジ)

自称“流川市民”の、鉄道橋梁&トンネルと北海道の国鉄(JR)廃線跡が好きな人間がブログに挑む。(最近は迷走の日々…)

2011年09月25日 203系、お疲れ様

2011年09月27日 | 鉄道―車両
 09月26日の営業運転終了を目前に、最後に残ったマト55編成の車両が故障したものの、先に営業運転を終了したマト54編成の車両を組み込んでやりくりして、26日午前に何とか営業運転を終了できて、本当によかった。
(以下、25日に撮影したものを少しばかり…)

 天気の良い日曜日、最後の撮影は203系がデビューした頃を思い出して、我孫子駅で撮影する事にした。
 駅のホームか駅南側のフェンス越しに撮影する事しか思いつかなかったあの頃から幾年月…この日が来るなんて当時は考えた事すらなかった。

列車には人が群がる。



特製のヘッドマークは、写真を加工したもののようだ。欲を言えばきりがないが、うれしい。





 我孫子から柏までの短い旅に出た。北柏駅付近の大堀川の辺りの車窓は、我孫子から通勤していた頃、一瞬だけほっとする好きな車窓だった事を思い出す。

 柏で一度下車して改札口を出ると、駅弁の特設コーナーがあったが、その一角で鉄道グッズを販売している。
 鉄道模型のNゲージでしか常磐線とは縁がなかった201系の、マウスパッドだか何かを販売してるとは恐れ入った。





 そして、再び改札口に入り、我孫子に向かう203系を撮影して我孫子から再び都心へ向かう203系を撮影した。





長い間、お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿