80k700m タイトルはまだ考えてない(旧 安全靴をはいたタヌキのホームペヱジ)

自称“流川市民”の、鉄道橋梁&トンネルと北海道の国鉄(JR)廃線跡が好きな人間がブログに挑む。(最近は迷走の日々…)

2014年06月01日 日比谷公会堂へ

2014年06月01日 | 趣味 諸々
その日、夜勤明けの私は、テレビアニメ“鬼灯の冷徹”のブルーレイ3巻に同封されていた“謎の券”なるものを抱えて、日比谷公会堂へ出かけてきた。



この日、日比谷公会堂では、鬼灯の冷徹のイベントがあったのだが、参加を見送ったので、“謎の券”の用事が済んだら、いつもの加藤ビル跡再開発の撮影でもしようかと目論んでいた。

ところが、眠くて出発が遅れてしまい、日比谷駅に到着したのが12時を少々回ってしまい、A14出口を上って日比谷公会堂に向かうと、長い行列が…。





13時30分開演が迫る頃になって、あまり動きが無かった行列が一気に動き出し、これはすぐに用事が済むのかな、と思ったが、更に炎天下で待つ事となった。

実は、“謎の券”とは非売品CDの引換券で、グッズ販売コーナーで券と引き換えにCDを貰える予定だったようだが、あまりにも行列が長いので、CDのみのお目当ての人を対象に臨時でコーナーを設けて列を捌こうとしたものの、ほとんどがグッズも購入するつもりだったようで、思惑通りにはいかなかった。
ついにスタッフ自らがCDを抱えて列の間を縫って配布して回り始めたが、販売コーナーが混雑するのを抑制する狙いがあったのだろう。

やっとCDを受け取り、グッズ販売コーナーで、1日発売のCD“開け!地獄の釜の蓋”を購入しつつ、他に数点購入した。









日比谷公会堂は2009年に経済産業省から近代化産業遺産の認定を受けており、そのプレートとかを撮影して帰路に着いたが、疲れて寝過ごしてしまって、常磐線我孫子駅まで運ばれてしまった。





非売品である“地獄の沙汰も君次第 ~芥子地獄バージョン~”は、じわりじわりと癖になってしまいそう。
なお、今回購入したこちらのCDも、つい口ずさんでしまう程癖になってしまいそうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アニメ? (かずっさぁ)
2014-06-03 21:07:12
どこぞのスレで「日比谷公会堂での行列に並んだ」のを見た
何の事かと思ったらこういうイベントがあったんですね
ご苦労さんでした
それにしても暑そうだ (;´Д`)
返信する
かずっさあ様、ありがとうございます (たぬき)
2014-06-05 11:20:38
確かあの日は30度を超えて、敷地内の売店の清涼飲料水が一度売り切れてしまい、帰り際に購入したのは生ぬるかったですね。
返信する

コメントを投稿