FC岐阜 STEP BY RADIO

放送局/FM GIFU
放送日時/毎週土曜日 12:00~12:30
パーソナリティー/西村知穂

ホーム最終戦!!de 残留決定!!

2013-11-17 21:58:39 | 日記

 

11月17日に、行われた

ホーム最終戦、コンサドーレ札幌戦に行ってきました。

試合前のサンサンデッキは大賑わい!

たくさんの方が、Radio80ブースに立ち寄ってくれて

選手への応援メッセージを書いてくれました。

そして、その中には、元FC岐阜選手の

野田恭平選手と、村上選手も!!

ブースに遊びに来てくれた上、

選手へのメッセージも書いてくれました(^-^)

ちなみに、この日は、笠松町のホームタウンデーということで

私も屋台村で、ホーシューバーガーをGET!

ボリューム満点のホーシューバーガーに舌鼓。

腹が減っては、応援も出来ぬということで

パワー注入。

この日は、服部年宏選手の引退セレモニーもあるということで

販売されていた、ハットさんの引退記念Tシャツも

GETしました~!!

そして、待ちに待った、キックオフ。

札幌はさすがに強く、終始、責められっぱなしで

前半に2点、後半に1点とられ、終わってみれば

0-3の惨敗。

服部選手のホーム最後の試合で勝って花道を飾りたいという

選手の気持ちがひしひしと伝わる試合だっただけに

残念でなりませんが、

残留を争っていた、ガイナーレ鳥取も負けたため

J2、残留が決定しました!!

負けて悔しかったけど、残留が決まって

ほっとしたのが、正直な気持ちです。

そして、試合後の引退セレモニーでは、

服部選手のこれまでの振り返りビデオが流れ

奥さまと、お子さんからは、金メダルが贈られる等し

スタジアムは拍手の渦に。

私も号泣してしまいました。。

元日本代表選手としても活躍し

日本サッカー界に貢献してきた服部選手の

20年という長い、現役生活の最後の2年間を

この岐阜でプレーしてくれて

私たちに夢を与えてくれました。

服部選手から学んだことについては

毎回、番組にゲストに来た選手からも聞いていましたが

改めて、服部選手の残してくれたことの大きさを

思い知らされました。

最後のサンクスパレードでは、たくさんの拍手や

花束、服部選手、ありがとう!お疲れ様!の声で

いっぱいになったスタジアム。

服部選手、岐阜にきてくれて

本当にありがとうございました。

 

次節は、今シーズン最終戦となる富山戦。

この試合が、服部選手のラストゲームとなりますので

ぜひ、今度こそ勝って、服部選手の花道を

飾っていただきましょう!!!

↑尾泉選手が投げた、プレゼントをGETした

 ガッツ西村でしたが、泣いて、メイクが崩れてます(笑)


最新の画像もっと見る