FC岐阜 STEP BY RADIO

放送局/FM GIFU
放送日時/毎週土曜日 12:00~12:30
パーソナリティー/西村知穂

素顔をいっぱい見せてくださいました!

2012-10-06 12:30:00 | 日記

 先週に引き続き、ゲストは

 背番号22番 GK 多田大介選手 と 背番号14番 FW 井上平選手です。

スタジオ内でも、とてもリラックスしたお二人で、自然体でのお話がいっぱい聞けました。

一緒に買物に出かけたりするほど、お二人は仲良しなんですよね。

しかしそれを突っ込むと、二人とも「いや。。。」と軽く否定してみたりする、天邪鬼で照れ屋なお二人です。

 

さて、今シーズンも残り7試合となり、そのうちホームは、

10月14日(日) 長良川球技メドウ モンテディオ山形戦と、

11月4日(日) 長良川競技場 徳島ヴォルティス戦の、2試合のみ。

今シーズンのホームスタジアムである、長良川競技場と長良川球技メドウ、この二つの大きな違といえば、

僕らファンから見ると、何よりも「ピッチと客席の距離感」でしょう。

同じ目の高さ、すぐ目の前で行われる試合の迫力は、長良川競技場にはない臨場感に溢れています。

では実際選手の皆さんは、どう感じているのでしょうか。

 

プレイする側として、気になるのは「芝の違い」なんだそうです。

メドウは長良川競技場に比べてピッチが硬いとの事。これによってボールの転がり方、はね方が変わってくるので、その点はプレイに影響があるようです。

多田選手も、ゴールを守る立場上、ボールがイレギュラーな弾み方をされては守備に影響を及ぼします。

メドウのピッチは、少々ゴツゴツしているので、ボールの弾み方の予測が難しく、その点はやりづらさを感じるようです。

でも、いつもよりも近い距離でサポーターの声援が届くスタジアムは他にはなく、そんな声援に励みを感じているとの事。

ピッチ上にいてもサポーターの声って結構聞こえてるんだそうです。

僕らの声が選手に届いているって、なんだか嬉しいですね。

 

アウェーで印象的なスタジアムを聞くと、多田選手は、アビスパ福岡のホームである「レベルファイブスタジアム」。

福岡の高校に通っていた多田選手は当時このスタジアムで、高等学校サッカー選手権の決勝が行われたそうで、青春時代の思い出がよみがえるスタジアムなんだそうです

 

さて、多田選手といえば、マメにブログ更新しています。

これを見れば、最新の多田選手情報をゲットできるかも。。。

多田大介オフィシャルブログ」是非ともチェックです!!

このブログに、井上選手も度々登場しています。写真付きで登場するも「顔はダメ」とか、アイドルっぽかったりします(笑)

そして「多田シート」について。岐阜の子供達に、サッカーの試合を見てFC岐阜を応援してくれるようになってくれたら、サッカーが好きになってくれたらという思いで、

岐阜県の学校や施設に通う子供達を、試合に招待する活動を行っているんです。

多田選手自身がチケットを買い、自身が届けに行くというところに、いっそう思いが込められていますよね。

 

井上選手といえば、食生活に気遣っています。

いまも「継続」していて、基本は「高タンパク」な食品を摂取するのを心がけているんだそうです。

そんな中サポーターの方に、スーパーで納豆を買う姿を目撃されている井上選手。

こだわりの食べ方は、納豆に付属しているタレは使わず、しょう油をかけて食べるということ。

 

納豆、しょう油、どっちも大豆やん!高タンパク!(笑)

 

そして新コーナー「FC岐阜 トークサイコロン」

今回は多田選手の挑戦、出た目は、

 

 思い出に残った話!

高校時代にサッカーをやっていた頃。

当時学校でカワイイと評判になっている女の子に突然告白されて、勢いでOKを出したんだそうです。

まだ相手のことをあまり知らないので、メールでのやりとりで相手の話を聞いたりした、

その翌日、なぜか振られてしまったんですって。。。

まだデートもしていないのに(汗)

何故振られてしまったのか?!女性のみなさん、何か思い当たる原因はあるのでしょうか・・・?

もし気づいたことがありましたら、番組まで。。。

多田選手に愛あるアドバイスを!

 

 

さて、今回のプレゼントは、ななななんと!

ゲストの多田選手・井上選手のサインに、パーソナリティの知穂ちゃん、オレの二人のサインを添えた、コラボレーションサイン色紙を、2名様にプレゼントです!

ご希望の方は、番組宛にメッセージをお寄せください!

アドレスはいつものところまで!

fcgifu@radio-80.com

 

 

 明日は、アウェーで水戸ホーリーホック戦!

しっかりと勝ち点3を取って、岐阜に戻ってきてください!!!!

 

 

 


最新の画像もっと見る