FC岐阜 STEP BY RADIO

放送局/FM GIFU
放送日時/毎週土曜日 12:00~12:30
パーソナリティー/西村知穂

今週も選手、そしてサポーターをお迎えしての放送!

2012-08-11 12:30:00 | 日記

今週もこのお二人、

背番号23 MF 橋本卓選手と 背番号17 DF 野垣内俊選手をゲストに番組をお送りします。

上の写真は、先週のものと、ちょっとだけ違います。間違いさがし?!してみてください

 

 

先々週のブログにもありましたが、

毎回収録のときに選手の方々の写真を撮影させていただく時のポーズは、選手のみなさんに自由にとってもらっています。

今回はグラビア風になっています。

まずは橋本選手から

イケメン橋本選手の、なぜかセクシー風な目線でのポーズ(笑)

 

そして野垣内選手は

うつろな瞳で、何故に“手ブラ”?!(大笑)

 

これらの写真、FC岐阜の広報担当から、ちゃ~んとOKいただいてますので(笑)

 

 

そんなサービス精神旺盛なお二人、女性サポーターからも人気なんですよね。

ハートマーク入りのメッセージが多数届くほど

 

さて、もはや恒例となりました、FC岐阜選手から、選手へのサプライズ質問です。

村尾選手から橋本選手への質問!「髪型が変わったのは何故?」

最近急激に短くなったのは、

ポルトガルのクリスティアーノ・ロナウド選手を見て、「かっこいいから」真似をしたんだとの事。

携帯に写真をダウンロードして、美容院で「こういう風にしてください」って言って、やってもらったそうです。

これまではよく二人で一緒に美容院に行っていた、橋本選手と野垣内選手でしたが、急に短くなった橋本選手は、この長さを保つために美容院に行くサイクルが今までより短くなってしまい、一緒に行けなくなった~と野垣内選手がぼやいていました

一緒に美容院に行くって、どんだけ仲良しなんでしょう~ 

 

そのほか、サッカーについての質問。

ファウルの判定について、試合を見ているだけではわかりにくいルールのことや、選手の気持ちなどを聞かせていただきました。

抗議をしても、基本的には判定は覆らないので、どんな納得のいかない判定を受けても、その後は気持ちを切り替えてプレイを続ける、これがポイントなんですね。

また、ハーフタイム中にすることについて、

選手によっては、飲み物だけでなく食べ物を摂取する場合があったり、ユニフォームを着替えたりすることも珍しくないんですって~。

ちょっと意外で、でも面白い回答でしたね

 

「試合後にグラウンドでダッシュしている選手を見かけますが、あれは何故?」の質問について、

控え選手と、出場選手の「運動量の差」を埋めるために、あまり動くことのなかった選手を中心に、試合終了後のグラウンドで運動させているんだそうです。

決して、何かの「罰」で走らされているわけではないので、そういう目で見てはいけません。注意ですね~(笑)

 

そして今週も、先週に引き続きまして、

岐阜FMとサークルKサンクスが共同で行ったFC岐阜応援企画から、抽選で選ばれたサポーターさんがスタジオに来てもらって番組出演していただく企画!

今回来てくれたのは、のはら母(はは)さん&あつこさんです!

 

写真に写っているのは、のはら母さん恥ずかしがり屋のあつこさんは、写真には写らず、フレームから外れて見守っています

FC岐阜を通じてお友達になったお二人。あつこさんは、サポーター歴1年程度とのことで、それ以前はサッカーにほとんど興味がなかったのにも関わらず、たまたまスタジアムに行ってFC岐阜の試合を見てから、すっかりのめりこんでしまったとのことです

やっぱり、スタジアムで見る興奮は、一味もふた味も違うんですよね~~!

まだ体験したことがない方、生での観戦、ほんとおすすめですよ!

 

普段も練習場やスタジアムにも足を運ぶことのあるお二人からの質問は、独特の視点なものが多かったですね~。

特に橋本選手へは、イクメンということで子育てにまつわる質問。また野垣内選手には、自炊でおすすめのメニューなど、プライベートにまつわる質問を切り込んでくれました。

 

また、オンエアには無かったのですが、面白かったのが「チームバスに座る座席、誰がどの席というのは、決まっているのでしょうか?」という質問。

これは、特に決まりはないけど、暗黙の了解みたいなもので、

前から順番に後ろにいくにつれて、若手→中堅→ベテランと、座っているそうです。

ちなみに橋本選手は後ろから4番目。さすがベテラン

そして中堅・野垣内選手は、その橋本選手のすぐ後ろに座るんだとか。中堅なのに!(笑)

いつも橋本選手のことを、後ろからちょっかいかけているという野垣内選手。

子供のような野垣内選手が目に浮かびますねぇ 

 

FC岐阜の存在が岐阜の求心力となって、岐阜県全体を盛り上げてくれるよう、願っているという声をいただき、ますます気合が入る選手お二人。

サポーターの生の声を受けて、益々まい進していただきたい!!!!!

 

色んな質問やメッセージを、選手に届けてくれました、のはら母さん&あつこさん、ありがとうございまいした。

 

サポーターをスタジオに招く、これはいい企画でした

またいつかこのような企画が出来たらいいなぁ~

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る