楽しい出来事

私の楽しい出来事、うれしかった出来事日記

ハクション大魔王のペンスタンドを購入しました!

2017-07-31 00:09:13 | 日記
 
 4年前位に今は亡き母から、腰痛の名医の先生を紹介してもらい、処方箋を持って薬局に行くとハクション大魔王のフィギュアがあり、いつも薬を貰う度に縁があれば欲しいなと思っていました。

 近くにホビーショップができ、店長に聞いてもハクション大魔王のフィギュアはありませんというお話しでした。インターネットで調べても見つかりませんでした。

 その間。少しフィギュアにはまって、コトブキヤさんのスーパーガール、アメリカディズニー会場販売のティンカーベル、モスラ、ガメラ、鉄人28号、ルパン3世、峰不二子、ドラえもん、パーマンなどたくさんのフィギュア―をまるさんかくしかくさんで、比較的安価で分けていただいた。感謝!

 オメガ物集女店では、パチンコ―新台宣伝用ポスターをたくさんいただいた。海物語のマリンちゃん、ルパン3世、不二子にお任せ!、北斗の拳など気に入ったポスターや椅子カバーを頂いた。感謝!

 最後の締めくくりに偶然ハクション大魔王のフィギュアは、フィギュア―ではなく薬のメーカーさんの薬局への販促用のペンスタンドだとわかって、やっと購入できました。非売品でもう数年前のものですが、新品を箱入りで購入できて、思ったより高かったですが(ヤフーオクションでは購入したくなかったため)、大変喜んでいます。

 かなり高価でしたが(もう数日待ったら、かなり安く買えたと思います。定価に近い価格・・・少し残念です)、地獄先生ぬ~べ~のゆきめのフィギュア―も縁あって新品を購入できました。もうフィギュア―は卒業です。

 クリミィーマミのフィギュアも欲しいですが、プレミアがついてかない高いので、ガッチャンでとった小型のフィギュアで我慢しておきます。

 パチンコ屋さんにもいろいろとお世話になっていますが、続けていくと負けるので、ここも回数を減らして、2度目の卒業としていきたいものです。今月はいった海物語桜バージョンは面白くはまりすぎて、身とお金を削っています。少しでももうかればよいのですが・・・

最新の画像もっと見る