楽しい出来事

私の楽しい出来事、うれしかった出来事日記

最近の出来事

2017-07-10 10:26:59 | 日記
 父が2月に亡くなって、やっと実家の中の整理が最終段階に来ています。
整理していて、道で運んでいると亡くなった父くらいの年齢の女性が中原金物店はどこですか?
 と問われましたが、今日は日曜日なので営業されていませんよといって、5分ほど納得してもらえなかったので、一緒にそこまで行きましょうとお話ししたら、You Kaind と言われたので、何事かなと思ったら、私は今年老いても英語の勉強をしていますということでした。あなたは親切ですねとも日本語で言われました。
 もう疲れたので家に帰るといわれたので、Walk Sloy. See You Again といって別れました。近くの高級住宅街の山本ギター教室のお母さんの用でした。
 暇があったら、寄ってくださいといわれ、感激しました。
 いくら年老いても何事にも勉強しようとする姿は、尊いと感じたひとこまでした。

最新の画像もっと見る