パピヨン犬 くうちゃん・かいちゃん・みぃちゃん

かすみと空斗と海斗とのゆったり・まったり生活と お出掛け日記  

冬至

2011年12月22日 23時38分39秒 | お家
12月22日(木)

今日は、P姉ちゃんのお誕生会&クリスマス会

P姉ちゃんのお誕生日は、12月2日だったんだけど・・・
ニュージーランドに行ってたり、お仕事が忙しかったり、デートだったり・・・
    ・・・でおせおせになってしまい、お誕生会とクリスマス会と一緒になっちゃいました

シフォンケーキを焼いてみました
生クリームを塗りたくって・・・
     ブルーベリーを無造作にトッピング
見た目は、良くないけど中々美味しかったです






今日は、冬至
   勿論、空海もシャンプーデーに

柚子湯は、空海の肌にどうなのか判らないけど
縁起物なので・・・
まずは、柚子湯をザブンと掛けて
それから、シャンプー

空海のシャンプーは、2週間に1度
シャンプージプシーで「イイよ!」って、聞くと使ってみちゃう


今日のシャンプーは、初めて使う
     新発売「マスマリンのハーブシャンプー」です。
天然のハーブや高純度のスクワレンを使っていて
界面活性剤・防腐剤・合成保存料・人口着色料・薬品を一切使っていないので
もし、万が一お口に入っても大丈夫だそうです
皮膚の殺菌効果や保湿作用があるので冬の乾燥でのカイカイや肉球がガサガサにならないかも!?
・・・って、期待して使ってみました



レンズに湯気が付いちゃったりで、上手に撮れないから
    海斗は、眠くなってきちゃったみたい


シャンプーは、YOUの担当
担当者曰く、きめ細かな泡で洗って間も櫛どうりがすっごく良くて気に入ったそうです


ドライもスムーズ


パサつきがなくて、しっとりふわふわ
シャンプーとリンスが別々じゃないのに、保湿感バッチリ


完成


シャンプー後3日経ちましたが、今のところカイカイは出てません
継続決定

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

アムリットファンサイトファンサイト応援中 アムリット動物長生き研究所


最新の画像もっと見る