パピヨン犬 くうちゃん・かいちゃん・みぃちゃん

かすみと空斗と海斗とのゆったり・まったり生活と お出掛け日記  

久々の十日町わんわん運動会(冬)・・・2016-02-21

2016年02月25日 04時09分00秒 | 運動会
2月25日(木)今は、小雪がちらついています

この間の日曜日に新潟県十日町の雪まつりのイベントの

わんわん運動会へ行って来ました

今年は、雪が例年よりも激減だそうです

当日は、朝5時にぽちゃもんちゃん達が家に集合

5時15分に新潟に向けて、家のアルファードくんで出発

なんか遠足みたい!?

今年は、雪が少ないって云っても

    スキー・スノボー車で、こんなに早朝から渋滞9km

何とか、受付に間に合った~!

例年は、田んぼの上に沢山の雪を固めて駐車場を作っているけど

今年は、雪が少な過ぎて駐車場が作れなかったそうで

新潟の親戚のレオくんママが、役員さんに聞いて

  家のアルファードくんを停めさせてもらいました


今日、一緒に運動会に参加するお友達は

新潟のレオくん


ぽちゃっこちゃん


もんきちくん


そして、みぃ・空・海



さあ、競技開始

最初は、お手お代りゲーム










雨が降ったり雪が降ったりで、ちょっとめげてるパピ達

流石、地元のレオくんはマイペース


次は、障害物

障害物って、云っても

  途中におやつやオモチャが、置いていります

一番目のレオくんは、知らない間にスタートしてた

おやつにもオモチャにも目もくれない、もんきちくん




























目指せ、おやつ!じゃなくて、ゴールなんだけど・・・







ラスト競技は、ジャンケン走

走って行って、ジャンケンで勝ったら 折り返し

よーい


ジャンケンに勝って、折り返し






もんちゃんパパ、ジャンケン弱


バビューン




難無く、ジャンケンに勝って 折り返し














みぃちゃんも参加したよ


競技が全て終わって、おやつタイム


お手お代りゲームでレオくんが、見事優勝

空斗が2位

空斗は、もう一つ3位を取った

ぽちゃっこちゃんは、可愛いで賞

もんきちくんは、ブービー賞

みぃちゃんは、参加犬の中で最高齢で賞を頂きました

雨雪でぐしょぐしょになっちゃったので

  急遽、レオくんのお家で着替えさせてもらい

ちゃっかり、お昼をご馳走になっちゃいました

パピ達のコートもすっかり乾いて、体も暖まったね








レオくん家のみなさん、お世話になりました

帰りに、新潟と言えば日本酒って事で

  お土産にお酒を買ってから、帰途に





なんと、関越トンネルを出て直ぐから渋滞

どうにか、赤城高原SAまで行って渋滞回避したくて

   夕食にしましたが・・・

結局、赤城から練馬まで殆ど渋滞なんで

  赤城ICで、関越道を降りて途中から北関東道を通って


無事に帰宅

結構、ハードだったけど楽しかった~~~一日でした


長々、お付き合いありがとうございました

   

         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2016-02-25 15:37:49
わあ、雨雪の中頑張りましたね。
皆偉いです!
寒そうですが楽しそうですね。

早く暖かくなるといいですよね~のポチっと☆
返信する
ルークお姉さんへ (ぽー)
2016-02-29 01:18:21
いや~寒かったです
もう、かすみも私もイイ年なんで
冬の運動会は最後カモ!?
お天気が悪かったので、出場頭数が少なかったので入賞出来たので結果オーライです
寒く無く、暑く無い季節が、もうそこまで来ていますね
春まで、頑張りましょう
返信する

コメントを投稿