パピヨン犬 くうちゃん・かいちゃん・みぃちゃん

かすみと空斗と海斗とのゆったり・まったり生活と お出掛け日記  

Dog スポーツの秋 2013-11-03 アジリティーin秋が瀬

2013年11月05日 05時42分42秒 | ドッグスポーツ
11月 5日(火)天気予報では


やっと、西湖の振り返りブログが終わったので出来るだけ

     リアルタイムに近いUPが書くように頑張りま~す

   ・・・っと云っててても、直ぐ振り返りに陥る私ですが


では、一昨日の日曜日の空海みぃが応援に行ったアジリティー大会を

場所は、埼玉県の秋が瀬公園

誰の応援に行ったの?って

   それは、むーちゃんとパパさんの応援です

ぼく達、応援に来たよ~!
          むーちゃん、頑張ってね!




空斗も海斗もやっぱり子供ねぇ~!
    むーちゃんだけじゃなくて、パパさんもママさんもパインちゃんも 
                       み~んな応援しないと駄目なのよ!
縁の下の力持ちって、知らないの!?



まぁ、空海みぃの会話はこっちに置いておいて・・・

アジリティーには、色々なクラス別け(ノービスとかジャンピングetc)があるようですが

    私は、詳しくないのでとばしますね!

正確なところは パインとプラム☆いつもいっしょ☆ りいさんのブログで、お願いします。


まずは、スタート前にパパさんがむーちゃんのテンションを

(これが重要ですよね! なんか、難しそう~  

     むーちゃんの性格を知り尽くしてるパパさん・ママさんだから出来るんでしょうね!)

ちょっと、誉め過ぎた? ・・・んな事は、無いです! 凄いなぁ~って、感心しちゃいましたよ






順番通りにしたいところですが、ボケボケ多数なんで

       何とか、見られる写真を順不同で












もっと、カッコイイ所が沢山あったのに・・・

    何時まで経っても上手くならない私の腕、ごめんね

むーちゃん・パパさんペア

     見事、メダル獲得



むーちゃんのエントリーした種目が終わって、りいさんお手製の暖かいおでんをいただいちゃって

                   ほっこり~

同じ秋が瀬公園内で行われていた大会に出場していた、ひなちゃん・莉央くん・彩心ちゃんが

      遊びに来てくれました

撫ぜ撫ぜしたり、おやつあげたりしていて 写真撮るの忘れちゃった~

ひなmamaさんにみぃちゃんの写真をしっかり撮ってもらったのに・・・ごめんね


この後、りいさんが少しの時間を利用して

     パインちゃんとプラムちゃんと練習


パインちゃんと

   パインちゃん、りいさんの横にちゃ~んと着いて お座りしてる



歩く時もりいさんの顔を見てるよ



りいさんが、歩くのを止めるとピタ!っと止まちゃうの

    凄いなぁ~



次は、プラムちゃんと

    プラムちゃんもりいさんの顔から目を離さないで



りいさんの歩くのに合わせてステップして

      何処からとも無くメロディが聴こえてきそう~

これが、スペシャル可愛いの~



ターンする時も目は、離さないんだよ









感心しちゃう事だらけ一日でしたよ

むーちゃんとパパさんのペア、最初はハラハラして見ていたけど・・・

今じゃ、安心して見ていられるし

    毎回、ステップアップして


競技の待ち時間は、パインちゃんもむーちゃんもクレートで待機

   直ぐ横に空海みぃが居るのに・・・

空海みぃには、絶対無理


パインちゃん・プラムちゃんとりいさんの少しの時間も無駄にしない練習

あれもこれも

   パパさん・ママさん・パインちゃん・プラムちゃんの日頃の努力の賜物なんだなぁ~って

     感心(大げさじゃなく、尊敬)しちゃいました


YOUも私も直ぐに諦めちゃって・・・

    空海みぃ!ごめんね

可愛いくて、愛おしいだけのパピ達にしちゃって

    何気なく、親バカっぷりを発揮した発言をしてしまった

家の空海みぃの事は、おいといて・・・


むーちゃん、来月も楽しみしてるね


     
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
               みぃちゃんがいないので、プラスしちゃいました




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2013-11-05 10:12:05
プラムちゃん頑張りましたね~。
走る姿はりりしいけど、アイコンタクトしている姿がまた愛しいですよね。
スゴイな~~

「可愛く愛しいだけのパピ達」にほっこりです。
うんうん、それもいいのよね。
どんな形にしろ、愛をいっぱい注ぎ込んで幸せ家族になれればいいのだ!と思っています

ポチっとね
返信する
Unknown (小夏ママ)
2013-11-05 20:33:17
お久しぶりです~
逗子海岸BBQの記事upしたので、お邪魔しました~
今頃になってスミマセン!

応援、お疲れ様でした~
みなさん、凄いですね。我が家の2わんずは「待て」も出来ないダメわんずなので…
あ、ダメなのは飼い主の私ですね。気分にムラがあって、しつけはダメダメなんですよ…(x_x)
人なつっこいのだけが取り柄です。
これからもよろしくお願いします。
(リンク貼らせて頂きました。よろしかったでしょうか?)
返信する
Unknown (kanon)
2013-11-07 00:40:19
ぽーさんのブログですが失礼して・・・

むーちゃん、メダル獲得おめでとう!!!
(もう何年もお会いしてないですが・汗)

凄いなぁ、メダルですかぁ。
この日は日曜日ですよね。
私は土曜日に、ひなmamaが出た大会に出てました。
う~ん、ニアミス!
ひなちゃん達の結果も気になります。
きっと莉央くんとか優勝してると思うけど^^
キャスは実は初ポイントとりました!
まだ10点台なので、いつの日か入賞する日を夢みてます。
毎日地道にやるしかないんですよね。
私も前は、やったりやらなかったりしていたのですが、
ここ最近やっと目覚めまして、毎日コツコツやってます。
そうすると、ワンコのほうも応えてくれるんですよ。
それが嬉しくて、また頑張ったり(笑)。
結局、単純なんですね、私。
返信する
ルークお姉さんへ (ぽー)
2013-11-07 01:42:45
やぁ~本当にむーちゃんもパインちゃんも会う度に進化してて
パパさん・ママさんの努力が伝わって来ます{
パインちゃんもプラムちゃんも超可愛くて、動画じゃなくて残念ですぅ~
返信する
小夏ママさんへ (ぽー)
2013-11-07 01:51:11
逗子のBBQもまだUPしてないんですぅ~

小夏ちゃんも小春ちゃんの懐っこくて可愛いじゃないですか
家の仔達は、おやつが無いと懐っこくなくて・・・げんきん者なんで

リンク、ありがとうございます
私もブックマークさせて下さいね
オフでお会い出来るのを楽しみにしていま~す 
返信する
kononさんへ (ぽー)
2013-11-07 01:57:27
kanonさん、秋が瀬までマイカーで行ったんですね
頑張りましたね~
あそこって、交通が不便ですものねぇ~

これからのkanonさんとキャスくんの活躍、応援してますね
返信する

コメントを投稿