パピヨン犬 くうちゃん・かいちゃん・みぃちゃん

かすみと空斗と海斗とのゆったり・まったり生活と お出掛け日記  

お友達が沢山☆

2010年02月18日 03時52分15秒 | 埼玉県
2月17日寒~い一日

毎日、変なお天気が続いていますね!
雪予報なのに、雪は殆ど降らずにとても寒いだけ滅入っちゃいます
そんな気分のぽーですが、空海の元気を貰って気を取り直そう・・・
・・・と思いましたが、空海もごろごろ寝てばかり
寒いと、軟弱空海は冬眠状態です
元気な笑顔になるのは、ご飯の時だけのようです

気を取り直して14日(日)ラン模様を


この日は、先日こころの相方さんから教えて頂いたS(シャッター)優先を試してみました。
前半は、S優先で撮ってみました

ただダイヤルをSにしただけなので、こんな感じでした



確かに空中での海斗を捕らえるてますよ
こんな感じのところを撮りたかったんです
粒子とか色合いは調節出来るようなので、時間のある時に説明書をよみましょう



海斗にガウガウされて、YOUのところに非難している空斗



アップをS優先で撮ってしまって
意味のない事をしていますね

ここまでがS優先です
もっと練習と調節が必要ですね!


ここからは、何時ものオートで
今日は日曜日なので、お友達が沢山です



この日は、大きい方のランには大型犬が沢山遊んでいたので
小型犬は小型犬専用のランに



珍しく、空海が同じフレームに納まってますね
何を話してるかな!?




          冬眠中の空斗と海斗に応援クリックをお願いします
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村



先日、お邪魔した手作り皮工房のHERBUさんがブログを開設しました
ぽーの作品と海斗をして下さっています
あれ? ・・・僕(空斗)がいない
手作り革工房 HERBE エルブファンサイトに参加中


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽこめい)
2010-02-18 13:27:13
カメラって難しいですよね。
私もこの前少し、こころちゃんの相方さんに
話を聞いたのですが、知識が全く私に無くて
今度、カメラ屋さんに足を運んでみようと思いました。

ラン!うちのこ達と動きが、やはり似ています。
空斗くん=りりぃ。
海斗くん=nico。
まどろんでいたいのよね空斗くん。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2010-02-18 16:45:02
カメラ…デジイチ欲しいけどだんながダメっていう~~
難しそうですよね~
ワタシはきっとずっとオートにしそう。。。
走っている姿が良く撮れていますね
ポチ
返信する
Unknown (おぐママ)
2010-02-18 21:15:02
おお~Sモードですか~
SモードにするとISOとかの設定しなくてはならないので
難しいんですよね~なのでドッグランでは最近素直にスポーツモード・・・
私も説明書を読み直してます(涙)
でも、綺麗に撮れてますね~!

たまにアングル的なのかクレレが海斗に似ている時があると思うのですが!
どうでしょう。
前回じっくりお会いしたので
もう写真では間違う事がないです!
また遊んでくださいね~ドッグランでも!

返信する
Unknown (チーママ)
2010-02-18 23:40:54
最近みなさん、デジイチにハマっていますね。

シャッター優先だと、一瞬が撮れますね。

私も、数日前に、YAMADAに行って聞いてきましたよ。

説明書読んでも、よくわかりません!(笑)

ピンと合っていて、きれいですね。
返信する
Unknown (Ouiママ)
2010-02-19 20:37:53
2月に入って、雪模様ばかりで本当に
寒いですよね。

それでも空海ちゃん、ランを楽しんでいる様子♪

写真って難しいですよね。
かく言う私も取り扱い説明書が大嫌いで・・・
読もうともせずにいます。

でもでもぽーさんのお写真はありのままの
空ちゃん海ちゃんの笑顔がいっつもとらえて
あるのでダイスキです♪

今年は一緒にランで遊びたいです^^
返信する
Unknown (ぽこめいさんへ)
2010-02-20 01:11:45
私もカメラの事はちんぷんかんぷん
今までは、犬モードで撮っていたんですけど
思ったより、使いづらくて普通のオートにしたり
かなり、迷いが出ていたので
こころの相方さんにアドバイス頂いて、なんとなく
方向が見えてきたような気がしたんですけど・・・
なかなか上手く行きませんね

何時もりりぃちゃんとnicoちゃんを見ていると
空海とダブルところがありますね
女の子と男の子の違いは、たぶんあると思いますけど
返信する
Unknown (ルークお姉さんへ)
2010-02-20 01:19:40
何時も可愛くルークくんの表情が撮れてますよ

私もオートで撮っていたんですが、オートでもポンボケが続出して・・・
なかなか難しいですね!
ポチっと、ありがとうございます
返信する
Unknown (おぐママさんへ)
2010-02-20 01:29:35
家のイチデジは、犬モードがあるんですけど
あまり、使い勝手は良くないみたいです
撮れば撮るほど、土壺にはまってしまってしまったみたいです

クレレくんと海斗は、やっぱりヒースパパの子
ママ違いの兄弟ですもんね!
見ていると、顔だけじゃなくて似ているところがあるように思います
また、遊べる日を楽しみにしています
返信する
Unknown (チーママさんへ)
2010-02-20 01:33:50
凝り出すと結構面白いと思うんですけど・・・
難しいですね
何百枚も撮って、使える物が極僅かで
削除するのが大変です
もっと、上手くなりたいです
返信する
Unknown (Ouiママさんへ)
2010-02-20 01:37:38
本当に寒い日が続きますね!
寒がりの空海は、床暖にべったりです
早く暖かくなるといいですね
暖かくなったら、是非遊んで下さいね!
返信する

コメントを投稿