パピヨン犬 くうちゃん・かいちゃん・みぃちゃん

かすみと空斗と海斗とのゆったり・まったり生活と お出掛け日記  

ふわふわでしっとり♪

2010年02月20日 10時56分17秒 | モニター・愛犬関連グッズ
2月19日(金)時々

昨日は、マク姉ちゃんと日暮里に布屋さんめぐりをする約束をしていましたが
夜から朝方まで降っていたので、中止にしようか迷いましたが
以外に早く道も乾いたので行く事にしました。
日暮里と言うと・・・
西日暮里が近い!!!  
そうです、しずくちゃんと凪くんの行っているサロンがあります
良い機会なので、空海のシャンプーとお尻のコートを少しカットして頂く事にしました。
電話で予約をお願いして早速向かう事にしました。
マクねえちゃんと王子で待ち合わせて、都電で熊野前まで行き
熊野前から舎人ライナーで西日暮里までそしてサロンまで徒歩
少し迷ってしまったので10分位かかってしまったのですが
間違えなければ、5分位ですね!

コンデジをバックに入れて、都電や舎人ライナーで写真を撮ろうと思っていましたが・・・
空斗が、吠えてしまって写真どころでは無くなってしまいました


ドックサロンWANBOさんでこんなに可愛く写真を撮って頂きました


日暮里の布屋さんを巡り、サロンにお迎えに行くと
空斗も海斗もゆったり、まったりで待っていてくれました。

空海を抱っこしてびっくり
コートがふわふわサラサラしっとり、とても良い香り
気になっていた涙やけもとても薄くなって、静電気も無し
流石~
大満足のサロンです
空海は、普段お家でお風呂に入っているんですが
こんなにふわふわしっとりにして頂けるなら、たまにはサロンもいいね!って
YOUも言ってくれました


        サラサラふわふわな空斗と海斗に応援クリックをお願いします     
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2010-02-20 13:21:42
一番いただきぃ~(笑)

うわ~~サラフワ綺麗!!
やっぱりやっていただくと違いますよね~
ルークはもう何年もおうちサロンですが
ポチ~
返信する
Unknown (チーママ)
2010-02-20 14:58:08
空斗くん海斗くん、都電乗ったのね。
風情が合っていいですね。
都電って、案外スピードでるのよね。

舎人ライナーも乗れていいな。

空斗くん海斗くんがシャンプーしている間に、生地屋さん巡り。
良いものありましたか?

シャンプーにだすと、ふわふわでいいですよね。
ツイ写真を撮りたくなり、マロンに嫌がられます。

返信する
Unknown (セナママ)
2010-02-20 18:42:43
空斗くんも海斗くんもきっとシャンプー気持ちよかったのでしょうね。

サロンでとったお写真が、2パピともゆったりよいお顔。

サロンのお姉さんが、優しかったのだろーなぁ。

帰りの電車は、静かに良い子で、ぽーさんホッと一息ですね。
返信する
Unknown (ぽこめい)
2010-02-20 20:07:35
益々イケメン兄弟に磨きがかかったのね!
良いサロンが近くにあると良いですよね~
ぽーさん電車頑張ってますね。
私も来週から本腰を入れて頑張る予定です。

私だけ感じるのかも知れないけれど、
空斗くんと海斗くんが、りりぃ達と雰囲気と
性格がなんだか似てる?!
ほんとお会いしたいです^^
返信する
ルークお姉さんへ (ぽー)
2010-02-20 22:42:30

家も何時もは、YOUサロンです
年末には、サロンにお願いしていたのですが
空斗の階段落ちで、予約もキャンセルしたので
今回は、その代わりって感じですね
ポチっと、ありがとうございます
返信する
チーママさんへ (ぽー)
2010-02-20 22:44:11
大変でした
都電でも舎人ライナーでも空斗が
何故か吠えてしまって、トホホでした
帰りは、さらふわで気分も良かったのか大人しかったです
生地屋さんは、とにかく安くて嬉しくなっちゃいましたよ
返信する
セナママさんへ (ぽー)
2010-02-20 23:06:21
私たちが、いない間に写真を撮って下さったのですが
初めて会ったWANBOのお姉さんに空斗がお利口に座って
良い顔をしているのででした。

帰りは、丁度YOUの帰りの時間に合い
一電車待って、一緒に帰りました
返信する
ぽこめいさんへ (ぽー)
2010-02-20 23:30:19
Ouiママさんのブログで見て行ったのですが
とても良いサロンで嬉しかったです
サロン慣れしていない空海を綺麗にして下さって
電車で静かにいていてくれたら・・・
何処でも行かれるのに・・・って
思うのですが、中々上手く行きませんね

私もりりぃちゃんとnicoちゃんが空海達と似ていると思う事がありますよ
ぽこめいさんのブログを読みながら、情景が目に浮かぶので
顔が思わずニコニコしちゃいます
一つ違うところをあげれば、空斗はワンコと遊ばないところですね
今度、遊び方を教えてあげて下さいね
返信する
Unknown (りい)
2010-02-21 01:08:01
くうちゃんかいちゃんもいい顔☆
かわいい写真撮ってくれて、腕もいいところが、
近くてよかったですねー。

電車のお出かけ、
パイン達もやらなきゃとおもいつつ、
ついつい車で出かけてしまいます。
ほんとに練習なきゃ!!
返信する
りいさんへ (ぽー)
2010-02-21 02:15:29
やっぱり車が一番ですね~
舎人公園の時にレンタカーで行けたので
YOUからOKがでました。
軽自動車の中古を買うことにしました
娘に若葉マークと紅葉マークの両方を着けた方が
イイよ!っと言われました
返信する

コメントを投稿