パピヨン犬 くうちゃん・かいちゃん・みぃちゃん

かすみと空斗と海斗とのゆったり・まったり生活と お出掛け日記  

行って来ました! エルブ体験工房

2010年02月14日 01時46分44秒 | モニター・愛犬関連グッズ
2月13日(土)

昨日、モニプラさんからの紹介の株式会社エルブさんの体験工房に行って来ました
朝から雪がチラついて、とっても寒い日でした
AM11:30頃~PM5:00位まで留守にする予定で
空海は、長い時間のお留守番は始めてなのでマク姉ちゃんに来て貰う事にしました。
マク姉ちゃんがAM11:10分頃着いて
マク姉ちゃんの買って来た菓子パンを食べて、さぁ~ 出発です


工房に到着したら、可愛くて人懐っこい副店長のりぼんちゃんのお出迎え


用意して頂いたエプロンをつけて、作業台の前に座り出席確認と簡単に自己紹介
社長さん御夫妻を始め、みなさんもスグに以前から知り合いだったみたいに
和やかな雰囲気で緊張も何処かに飛んでいってしまいました
作業開始前に今日の工程のご説明があり、愛犬(猫)とお揃いのブレスレットが
欲しいとの要望が多かったので、ブレスレットか首輪を二本でも良いとお話されました。
こちらに来る前は、今日は空斗の分だけだな~っと思って来ましたが
海斗の分も作れる事になり、とても嬉しかったです


作業開始

空海の首のサイズに合わせて穴あけと
        パーツを着ける位置にも穴を開ける説明して頂いて居る所



どうやらこうやらパーツの借り止めまで
空斗が水色で22cm、海斗がピンクで19cmそれぞれに2cmプラス


何時の間にか夢中になって、それぞれの工程の写真が撮れませんでした


首輪(犬・猫)だけではなく、首輪とお揃いのブレスレット



皆さんそれぞれの個性が出ていますね





ストラップとチャームも作ったんですよ
ブッキーなぽーも教えて頂ながら、作品になりました





コンピューターミシンも使わせて頂きました。


型の中に肉球型の皮をはめ込み
スタートして回りの型をそっと押さえているだけでステッチが縫えちゃいます




じゃ~ん 私が作りました





  モデル・・・海斗   作品・・・ぽー




  モデル・・・空斗   作品・・・ぽー    なんちゃって~ 

皆さんも、首輪etcの手作りしてみませんか?
少人数ですと、一人3000円で
   8人以上のグループになると貸し切りで10,000円と凄~く割安で
こんなに可愛く作れちゃいます
ペット関連だけではなく、色々な物が作れますよ!
グループでお揃いで作ったり、彼氏に心こめて手作りプレゼントetc.
「こんな物作れますか?」って、気軽に聞いてみて下さい!
                     株式会社エルブ
                        
                   興味のある方は、ココをクリックしてみて下さい



<番外編>

今回の手作りモニターに参加なさってたnanaさんの手作り作品です。
羊毛で製作した物だそうですが、とてもリアルで可愛かったです
羊毛以外にも色々な物を使って手作りしているそうです
興味のある方はnanaの手作りブログをどうぞ

愛犬のコートを混ぜて作る事も出来るそうです


   ブログランキングに参加中! 空斗と海斗に応援クリックをお願いします
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


手作り革工房 HERBE エルブファンサイトに参加中


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました~~ (furafura)
2010-02-14 08:17:55
オリジナルのものが作れるって いいですよね~。
あっという間に 時間が過ぎてしまいました。
お散歩の途中で お会いできるかな~~

寒いですから 風邪引かないでくださいね~~!!
返信する
Unknown (ちこ)
2010-02-14 10:17:44
わ~素敵♪
どんなものが出来あがるのか楽しみにしていました☆
空斗くん、海斗くんにもよく似合っていますよ♪
返信する
furafuraさんへ (ぽー)
2010-02-14 10:50:01
本当にあっと言う間に時間過ぎてしまいましたね!
furafuraさんは、色々なところでモニターなさっているそうですが
これからも、沢山の商品のご意見を楽しみに
ブログの方に遊びに行きますね

お散歩の途中で会えると嬉しいな~
返信する
ちこさんへ (ぽー)
2010-02-14 10:54:13
ありがとうございます
ちゃんと出来るのか不安でしたが・・・
親切に教えて頂ながら、楽しく作る事が出来ました
また、機会があったらチャレンジしたいです
返信する
Unknown (ルークねえ)
2010-02-14 14:23:58
わ~、ステキ!
って材料費込みの値段ではないですよね!?
近ければチャレンジしたいけど・・・
良く似合ってますよ!
ポチ
返信する
Unknown (チーママ)
2010-02-14 22:32:42
わ~ぁ、すてきですね!
作品展に出品出来そうですね。
とても、上手にできて、空斗ちゃん海斗ちゃん喜んでいるでしょうね。
空斗ちゃん海斗ちゃんのが、それぞれ作れてよかったですね。

今、ミシンスゴイですねぇ。
初めてみました。

ぽーさん、たのしかったですね。
お留守番のおみやげいいもができましたね。
返信する
ルークお姉さんへ (ぽー)
2010-02-15 00:02:55
材料費込みだと思うんですが、確認して
また、お返事しますね!

少し遠いぃですが、行ってみる価値はあると思いますよ

ポチ・コメありがとうございます
返信する
チーママさんへ (ぽー)
2010-02-15 00:06:54
とっても楽しい体験が出来ました
出来上がった物が、空海の物なのでなおさら
楽しかったです

見た目は、そこそこですが見えない所で
失敗しているんですよ
返信する
Unknown (おぐママ)
2010-02-15 12:11:23
うわお!!すごーい!!
なんかショップで売っているかのように
素晴らしい仕上がりですね!かわいい~~

私こうゆうの大好き!
でも場所が遠い・・・
これは商品代込ってことですか?

モデル素晴らしいです!
タレント犬になれそうですよー
返信する
Unknown (ぽこめい)
2010-02-15 14:48:42
愛情タップリで世界に1つだけ。
空斗くん海斗くんの顔を思い浮かべながら
こんな素敵な作品をつくれる
ぽーさんが、羨ましい!!

ミシンかけ難しくなかったですか?
縫い目も綺麗に、ぽーさん器用だ!
私には、難しいかも~
でも作ってみたい。
返信する

コメントを投稿