73channel

日本選手権その2

昨日の日本選手権。

この前の投稿の通り、アヤは残念ながら予選落ち(9位=補欠1位)してしまいましたが、付け焼刃で修正した泳ぎはしっかりと出来ていました。
300mまでのラップタイムはベスト時のそれを上回っていたのですが、如何せんブレストで全体力(特に脚)を使い果たしてしまったといった感じです。
レース後、3/100秒差で決勝に残れなかった悔しさで本人はずっと泣いていましたが、この「負けず嫌い」がある限り、再び決勝の舞台で活躍する日はそう遠くないと思っています。
私自身も、昨日の閃きが間違ってなかったことを、自分のコーチ能力がまだまだ衰えていなかったものとポジティヴに判断し、今後も顔晴っていこうと思いました。


さて硬い話はともかく、いやはや昨日の決勝レース凄かったですねぇ~。
やはり4年に一度の「オリンピック選考会」は普段の日本選手権とは全く雰囲気が違います。もちろん、生で観るのとテレビで観るのとも全然違いますね。

男女の400個メはマジ痺れました。

ミユ、そしてケンジコーチ!
コースケ、そして当たりマエダコーチ!

あっぱれでした

おめでとう!!!

そして、両レース共に2位に入り(男子はホリハタ君、女子はタカハシさん)代表入りを決めたニッタイのフジモリコーチ!
あんた策士やねぇ~
どうせ君の事だから「本当の勝負はココじゃない。ロンドンですから」って言うんだろうなぁ~(^^ゞ

兎にも角にも、おめでとう







所属大学のユニフォームで颯爽と私の前に登場したダイスケ(上=中京大学)とユーマ(下=中央大学)。
うぅ~ん、まだまだしっくりこない。違和感あるなぁ~(笑)

そのユニフォームがしっくりきて、大学の中心人物に、いや日本の中心的存在になれるよう顔晴れよpeace


んじゃ、2日目行ってきますgood

コメント一覧

73店長
>前田コーチ、ケンヂコーチ、

今更ながら本当におめでとう!
今度「個メ」の練習いろいろと教えてね!!
前田
本当に応援して頂きありがとうございました。
200IMも必ず決めます。
ケンヂ
一木コーチ、ありがとうございます。
棄権しなくてよかったです!
これからもよろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SWIMMING」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事