73channel

ワールドカップ後記



昨日までのWC(ワールドカップ)東京大会で感じたこと…。

①ぼったくりかぃ(笑)

プログラム¥1000、スタートリスト¥300。しかもそのスタートリストは予選&決勝別売りで、プログラムとセットじゃなきゃ買えない。参加費¥3000@1種目はいいとしても、引率コーチが1名につき¥3000ってのもどうも解せない。もっとケツの穴の小さいことを言えば、¥3000も払ったのにADカードの紐の部分が、選手はアリーナの格好イイのだったのに比べて、コーチはただの青い紐。暴れたろかっ!ってくらいでした


②凄いぃ~~~~

短水路日本新を出したダイヤのレースも痺れたが、何が凄いって海外の選手の1人当たりのエントリー数の多さですね。ベストパフォーマンス賞を受賞したHOSSZU KATINKA(HUN)選手なんて100個(2位)、200個(優勝)、400個(優勝)、200バタ(優勝)、200平(29位)、200背(4位)、200自(優勝)、400自(2位)、800自(優勝)の9種目にエントリーして、ほとんどが決勝進出どころか5種目で優勝してるしexclamation2タフってのはこういう選手のことを指すんだろうなと思いました。



しかも、メチャクチャ綺麗だし


③速いぃ~、格好イイぃ~~

泳ぐのが速いのはもちろんだけど、競技の進行もとてもスピーディー。そういった面では日本の競技会運営も学ぶべきところは多いんじゃないかな? んで、レース中のMCも(やっぱり英語だからかな?)凄く格好イイ。オメガのスタート台やタッチ板の方がやっぱりイイ。見栄えも良い…って、S社の人に怒られちゃうかな(^^ゞ



そして…










東京都の人はまだ試合があるみたいですが、私にとっては暫くの間「聖地タツミ」とお別れです。春のJOも日本選手権も長岡。12月から来年の国体までタツミで試合はありません。(東京の人は国体前にあるのかな?)

数々の伝説や逸話、名レースや珍レースを産み出してきたタツミも改装工事に入るそうです。これで東京都は東京体育館に続いてタツミも使えなくなってしまいますね。チバコクも来春から工事が始まるようです。(←1月からの工事予定が変更になりました。3月までは使えます。)我々のような自分のプールを持たないジプシークラブは大変な時期になりました。挫けず顔晴ろうpeace

ってなわけで…

タツミよ、さらばじゃ!
また逢う日まで!!




んじゃ、オヤスミナサイzzz2
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SWIMMING」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事