73channel

第12回千葉県オープン

昨日今日と「千葉県オープン」が開催されました。
アダプテーション中(ステージ1からステージ2への適合期間中)ということもあり、また長水路大会ということもあり、記録的なものはそこまで期待していませんでしたが、ジュニアの子供達にとってその辺は全く関係なかったようで…ベストタイム更新が沢山ありました✌️

パーソナルベストタイム更新率 53.3%
パーソナルベストタイム達成率 99.2%

と、ガチ合わせしたはずの先週「県短水路」よりも更新率に関しては上昇、達成率は同じという結果になりました。

大会期間中に1週間後の「第3回千葉県ジュニア」中止が決定しましたが、ある程度予想できたこと。あらゆる事を想定し、軌道修正して顔晴っていこう‼️

 

個人の競技結果は「続き」でご覧ください。


《競技結果》

【男子】 
ダイキ(高1) 
 100Br 
 予選 1:06.28🇯🇵(PB-0.28)
 決勝 1:05.80🇯🇵(PB-0.48)無差別3位🥉

 200Br
 予選 2:26.98🇯🇵(PB-2.17)

 200IM
 予選 2:17.23🇯🇵(PB-0.51)


コウキ(高1) 
 50Fr 
 予選 27.11🇯🇵(PB-0.16) 

セナ(中3)
 50Fr 
 予選 25.28(PB+0.88)
 中学決勝 25.29(PB+0.89)中学1位

100Fr
 予選 55.86(PB+0.94)
 中学決勝 54.57🇯🇵(PB-0.35)中学1位

200Fr 
 予選 1:59.33🇯🇵(PB-0.44) 
 中学決勝 1:56.74🇯🇵(PB-2.59)中学1位

200IM
 予選 2:11.74(PB+2.11)
 決勝 2:10.54(PB+0.91)5位

【女子】
サキ(高3)
 50Fr 
 予選 28.06(PB+1.11)

 50Br
 予選 33.23(PB+0.48)
 決勝 33.23(PB+0.48)優勝🥇


 100Br 
 予選 1:13.19(PB+2.17)
 決勝 1:13.38(PB+2.36)6位

 200IM
 棄権

コハル(中3)
 100Ba
 棄権

 100Fly
 棄権

ハルカ(中3)
 50Ba 
 予選 32.82(PB+0.87)
 中学決勝 32.10(PB+0.15)中学3位

 100Ba
 予選 1:09.56(PB+1.22)

 200IM
 予選 2:29.29(PB+0.80)
 中学決勝 2:25.69🇯🇵(PB-3.10)中学1位 

 400IM
 タイム決勝 5:11.87🇯🇵(PB-2.54)5位


出場全ての種目(100Br,200Br,200IM)でPBを更新したダイキ。
学校の都合上、土日祝日以外は自宅近くのプールで自主練習をする彼の活躍が後輩たちに与えた影響はデカい❗️


わかっちゃいたけど課題はスプリント力😅
あとは予選の泳ぎ方かな。決勝で必ず記録を上げてくるだけの地力はあるんだから、予選からイケるようになればもっと記録が上がって一段上の世界が見えるようになる。


ナルー所属デビュー戦となったコウキはアカデミー生(A8級を持ってない)だが、まだまだ伸び代たっぷり。
磨けば光る原石なのかどうか?
それは本人の覚悟とオイラの指導力次第😎

 

さ、つべこべ言わずに顔晴ろう‼️

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SWIMMING」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事