73channel

合宿終了!


10日間の合宿生活を終え(一旦)家に戻りました

毎年の事とはいえ、五十路半ばのオッサンにはかなり堪えますなぁ😎

17日~22日の5泊6日は「南関東ブロックジュニア選手研修合宿」、23日~本日27日までの4泊5日が「千葉県ジュニア選手研修合宿」。どちらもチバコクでの開催で、宿泊も同じ幕張セミナーハウス。22日夜に一旦帰宅はしましたが、洗濯して寝て起きたら既にチバコクにいるといった感じで、帰った感が全くない「帰宅」でした。


「南関東ブロック」では、男子の自由形中長距離、個人メドレーの班を担当させていただきました。
2年前にはアノ男(=現高校新記録保持者)を担当させていただいたのと同じグループです。その時のメンツと比較すると小粒感は否めませんが、とにかく練習に対して前向きな子が多かったので非常にやりやすかったです。
おそらく初日の「心構え=心が前」のスピーチが効いていたのではないかと自画自賛しています(笑)


毎朝見続けたセミナーハウスからの朝焼け🌅



「県ジュニア合宿」では男女の平泳ぎ班を担当。
初日に体調不良で帰宅する者を出してしまう等々いろんなことがあった県合宿となりましたが、最初と最後はちゃんとメンツが揃って終了することが出来ました。

「南関東」では、スナッパーズのメンツが一人もいない状況でしたが、「県合宿」では3名のブレスターがスナッパーズから参戦。オイラが担当するようにハメられました、完全に😏


予め作成しておいたワークアウトを大幅に変更し、途中から「塾講師」のようになった「県合宿」でありましたが(笑)、終わってしまうと何故かとても寂しい気がします。

そして明日から大晦日までの4日間は休館日のチバコクを利用した「千葉県水泳連盟ジュニア強化練習会」です。例年の如く山奥から「青い地球🌏」の人々をお迎えして合同練習です。

まだまだ今年は終わらない。
やらなきゃいけないことも未だに終わらない😅

顔晴れ五十路マン✌
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SWIMMING」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事