73channel

BMX

今日の午前練習でインターハイ組の10名はBMXをやりました。

BMXといっても…



こんな凄いことが出来るはずがありません^^ゞ
ウチでBMXといえば「BROKEN MAX」のことです。





天候も悪く(午前中は雨模様rain)オフ明けということもあり、動きはイマイチという選手が多かったですがユースケ、リョータ、ホナミはイイ感じできていました。男子2名はリレーメンバーとしての参加ですがチームにかなり貢献できそうです。ホナミは「大化け」しそうな気配アリです。
今日のBMXの結果を踏まえ、今後の練習や現地入り後の動きを各自に細かく指示を与えていきたいと思います。


スクアッド(本隊11名=小学生1名、中学生6名、インターハイに出場しない高校生1名、大学生3名)は、ガッチリとやってもらいました。ロング&ミドル班は8.2K、ショート1&ショート2班は7.4Kです。こんな感じです→20100811amsquad.pdf

ダイゴがイイ感じできていました(ラストは59.1)。シホもやっと少しエンジンがかかり始めたって感じです。アカネ、ユカリもそこそこです。他のメンバーも結構身体が動いてます。

オフ明けだからど~のこ~のというのは、コーチ自身の先入観や言い訳でしかなく、知らず知らずの内にその考えや動き(言動)を選手自身が察知してしまい悪循環となってしまうのではないかと思いました。逆に「オフ明けで疲れがとれてるから、今朝はイケるぞ!」みたいなことを常日頃から選手達に植え付けておけば良いんじゃないかと…。メンタルな部分が大部分じゃないかなと思います。








リョータ(上)やユースケ(下奥)の、この合宿そしてインターハイにかける思いがヒシヒシと伝わってきます。彼等にとって「最高の夏」にしてやりたいと思います。




しまんちゅナツキ(武大)も元気です。すっかりとチームメンバーにも打ち解け、いい雰囲気で充実した練習が出来ていると思います。
今日はプルパターンのことでアドバイスしました。インカレでは11秒まで行ってほしいと思います。




ドシャ降りの雨の中、水着姿で指導に当たられる「名将」ナカムラ先生。
先生には本当にお世話になりっぱなしです。ありがとうございます。
ハマショー水泳部の選手達の素直さや生真面目さは先生のご指導の賜物だと思います。
けして新しいプールではありませんが、素晴らしい練習環境の下でトレーニングできることに対し、ナカムラ先生とハマショーの選手達への感謝の気持ちを忘れずにやらなければいけません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SWIMMING」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事