73channel

Mr.ブルー

今日も(昨日も)短水路練習。「日本短水路」まで3日、「県ジュニア=JO最終予選」まであと4日、今日もダイゴだけはあまり距離を落とさず、他のメンバーは昨日よりも2割くらい距離を減らして練習。こんな感じ→20110223pmscm.pdf

ダイゴは昨日より泳げてはいるが1500は厳しいな。良くて16分一桁台、ペースを間違えりゃ16分30くらいかかりそうだ。まぁ本人が「泳ぎます!」って言うんだから、これも勉強、これも経験でしょ。

個メ陣のロールターン。タクミ以外はまだ実戦では使えないかな? アヤはなんとか来月の遠征までには完成させたい。ナオとユーヤは受験休みがまだ尾を引いている感じだ。

ミドル陣はイイ感じだ。ダイスケは土曜日に辰巳で1分47秒台、日曜日はチバコクで50秒台と行って欲しい。ユーマは2分10秒切り、カギは○○○、明日もう一度念押しで本人に言おう。ホナミにはダウンの時に伝えたので、明日から意識して取り組んでほしい。もちろん「4月」を狙って! アカネは前半00秒で入る勇気があれば行きそうな気配。

ショート班もだいぶイイ感じになってきた。リョータは日曜日が「チバコクでの最後のレース」だ。悔いの残らないレースをして欲しい。ユリ、ユカリ、カナエもだいぶスピードが出てきた。ユリには最低でも「5月」は切ってもらわないとな。モエナはスピードはないが、ハマれば結構面白そうだ。9分30秒くらいで来ないかな?リカは100で02秒まで行って欲しい。行けると思う。





今日、自分の大学の後輩にあたる選手から電話があり話をした。
週末に辰巳であって、また色々と話そうということにした。
キミの大学の監督に比べたら、私なんてまだまだ全然だけど、こんな私でよければ相談に乗りますよ!
しかも、数時間後にその選手の「兄」と『つぶやき』で知り合った。ビックリした。

水泳界狭いな^^ゞ








その『つぶやき』で、驚きの事実を知った。
『顔本』でもシェアさせてもらったが、誰も反応がなかったみたいだ。

えっ、何のことかって?

『山口県上関原発建設』

です。
今日はこんなニュースもありました→「もみあいで反対派2人ケガ」

まずはユーストリーム配信を観て欲しいと思う。→ここからどうぞ

ただ漠然と反対!と手を上げたくはないし、無論賛成ではない。

自分はどうすべきなのか。何が出来るのか。
冷静に考えたい。

そして、かなりタイムリーではあるが、この歌を聴いてほしい。


八神純子 / Mr.ブルー~私の地球~


かつて誰かが言ってたじゃないか、「人類皆兄弟!」って。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SWIMMING」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事