73channel

タイムマシンその2

一昨日、投稿した「気仙沼」の詳報です。

未公開画像と共にどうぞ!



今回参加してくれたメンバー。前列左から、ホンザワ、ホソノ、ヨシナリ、イシイ、ノガミ。後列左から、758っち、アヤコ、サトウ(順大)、フジマキ(順大)、クシビキ、ノザワ、私、ザコウジ、ムネ。それに写真を撮ってくれたワコーの計15名で行ってきました。


なんと!松岩小学校は、ロンドン五輪フェンシング団体で銀メダルを獲得した千田選手の母校なんです!!











午前午後合わせて約150名の子供達に水泳を指導させていただきましたが、その中には未だに仮設住宅暮らしを強いられている子も大勢いるようです。津波で親御さんを亡くした子も…。

あれからおよそ1年半。
絶対に忘れてはいけないんです。






運転手さんに無理を言って、帰りは南三陸町経由で帰ってきました。
「あの日」から時計が止まったままの場所がたくさん残っていました。
写真を撮りながら涙が溢れてきました…。

今年もまた子供達の笑顔からたくさんの事を学びました。
行かなきゃわからないことが、やってみなきゃわからないことがたくさんあります。
23日深夜に出発し、25日未明に帰ってくるという0泊3日の強行軍でしたが、参加したメンバーにとって「何か」プラスになったのではないかと思っています。

『継続は力なり』

もちろん、来年も行きますpeace


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SWIMMING」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事