73channel

The Race

昨日、「国体サポート」でチームとしてレーンが頂けたので今季初の"The Race"を実施しました。

結果は下記の通り。

ダイキ(高2男子)   100Fly  1:00.37 🇯🇵(PB-7.15)
セナ(高1男子)  100Br  1:07.79 🇯🇵(初)
ケイスケ(中3男子)  200IM  2:26.23 🇯🇵(PB-3.41)
ハルカ(高1女子)  200IM  2:26.97 (PB+1.28)
サユリ(高1女子)  200Fly  2:28.17 🇯🇵(初)

セナ(高1男子)  100Br チャレンジ  1:08.26 (PB+0.47)



アサダイ(ダイキ)、うぅ〜ん60秒は割ってほしかた!
てっきり200IMか200Brで申告してくると思っていたが、色々考えての100Flyなのだろう😎
元のベストタイムがいつ測ったのかもよく分からないような記録(1:07.52)なので、図らずも大ベストとなった✌️


セナは午前中の「国体候補選手練習会」にも参加。疲労が残る中でのレースになったが、自分の記録に納得いかず、15分後に再チャレンジ…。
記録更新とはいかなかったが、その精神は良い。
「春季強化練習会」に出て、ちょっと意識が変わってきたことは事実。

個人メドレーの強化の一環として、BackstrokeとBreaststrokeの強化は必須。
サクッと1:05位が出ればなぁ…。
まぁそんな簡単にいけば、まさしくコーチ要らずなんですがね😅


ケイスケは2:22〜23くらいは出ると思っていたんだけど、やっぱり課題はBackstrokeですね。あの「ペタペタ入水」を直さないと…。「第1回千葉県ジュニア(セントラル招待)」の出場権をかけてのレースだったけど、ちょっと遠かった。「県春季」で爆発しよう💣


ハルカはベストタイムではなかったけれど、1月末に出した記録(2:25.69)に迫る好タイム。課題は後半のBreaststroke〜Freestyle。今週(Week-32)、Breaststrokeを徹底的にやって糸口を掴もう🐸👍

サユリは長水路初の200Fly。疲労困憊の中、後半1:19.18(39.48-39.70)と40秒かからなっかたのは収穫。疲れが抜けて泳ぎにキレが戻って来れば長水路で2:22~23くらいはすぐに出そうだ。そうすればインターハイ(200Fly=2:18.19)が射程距離に入る。まずはセントラル招待(短水路)で2:16~17くらいまで持ってこよう!

「春季強化合宿(3/19~3/26)」「春季強化練習(4/1~4/3)」での練習成果が徐々に出始めている。
しかも高校生は一昨日行ったウエイトトレーニングでバリバリ筋肉痛の中でのレース。
それを考えれば、かなり上出来だったんじゃないかな。 


(画像は一昨日=The Race前日のウエイトトレーニング後の高校生)

さ、今週(Week-32)も顔晴っていこうぜ✌️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SWIMMING」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事