73channel

20101102片貝新堤

本当は朝イチで大学に行って、その後「ヘバラ」か「オンジュク」に入るつもりだったのですが、朝っぱらから≪家庭の事情≫で南下を断念せざるを得ない状況に…nose3
あ~だこ~だと働いた(働かされた)後に『臨スポ』でプライベートレッスン。

終わったのが14時

そこから愛車フェラーリをすっ飛ばして九十九里へsymbol5

片貝シンテーに到着peace





【20101102片貝新堤 天候:うす曇り 風:やや強い南からのサイドオン サイズ:腹~胸 コンディション:ヨレたボヨボヨの波で、風の影響で面はバタつき気味な厚速いブレイク。 使用ボード:nev7.2 着用ウエット:フル3ミリ】

丸々1か月振りのサーフィン
ついに「月イチサーファー」になってしまったのかeqhorori…などと思いながら海へ。

この1か月の間に随分と水温は下がり、流石にちょっと冷たい。…が、フル3ミリなら全然大丈夫。
コンディションはあまり良くなかったのですが、何よりも海に入れたことが嬉しくてニヤニヤしながらアウトに出ていくと、いきなり突確のような肩くらいのセットが入る。迷わず板を返し、パドルを始めると心地よくケツが上がりテイクオフexclamation2exclamation2exclamation2バックサイドにイヒヒsmile

なんだ、俺ってやるじゃんwink

なぁんて、思いながらアウトに戻ってしばらく待つと、またまた肩くらいのセットが。今度はレギュラーにイヒヒsmilesmile

ってな感じで最初の30分くらいは絶好調だったんですが、アラフィフな月イチサーファーにはここまでが精一杯
後半1時間は、テイクオフするのがやっとという有り様。

身体鍛えなおさなきゃなぁ~と痛感


ウネリが見えなくなるまで海に入っていたのは久しぶり。海から上がると駐車場はガラガラでした。


やっぱ海はサイコーですexclamation2

サーフィンが上手いとか下手とかじゃなくて、海を楽しむことが大切なことなのです。自然を楽しむことが大切なのです。

ここ最近ずっと仕事で行き詰っていたんですが、これでリフレッシュできましたok


※因みにチームは昨日&今日と2日間のオフです。明日からまたガンガン攻めますdokuro
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SURF」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事