73channel

千葉県短水路選手権

千葉県短水路選手権

▶︎パーソナルベストタイム更新率 54.5%
▶︎パーソナルベストタイム達成率 99.7%

▷セナ(高2男子・CS)
 200Fr  
  予選  1:51.04 (PB+0.99) 1番残り
  決勝  1:49.67 🇯🇵(PB-0.38) 2位🥈JO突破 

 400Fr
  予選  3:54.89 (PB+0.51) 2番残り
  決勝  3:52.66 🇯🇵(PB-1.72) 2位🥈JO突破

▷ユウト(中3男子・15-16)
 100Fr
  予選  54.32 (PB+0.31) 26番→中学決勝へ
  中学決勝  54.69 (PB+0.68) C-5位
 
 200Fr
  予選  1:58.13 (PB+3.65) 20番→中学決勝へ
  中学決勝  1:55.60 (PB+1.12) C-2位
 
 400Fr
  予選  3:58.72 🇯🇵(PB-2.03) 5番残り
  決勝  4:00.50 (PB+1.78) 6位
 
 1500Fr
  タイム決勝  15:57.47 (PB+8.36) 優勝🥇

▷アオト(中3男子・15-16)
 200Fly
  予選  2:10.09 🇯🇵(PB-0.39) 12番→B決勝へ
  B決勝  2:07.59 🇯🇵(PB-2.50) B-2位

▷ハルカ(高2女子・CS)
 400IM
  予選  4:55.78 (PB+7.92) 2番残り
  決勝  4:51.45 (PB+3.59) 優勝🥇

 200IM
  棄権→体調不良

▷ユイ(高1女子・15-16)
 50Fr
  予選  27.54 (PB+0.12) 17番

 50Fly
  予選  28.38 🇯🇵(PB-0.45) 4番残り
  決勝  28.76 (PB+0.38) 8位

 100Fly
  予選  1:02.92 🇯🇵(PB-1.03) 6番残り
  決勝  1:02.39 🇯🇵(PB-0.53) 5位


セナ。
難産ではありましたが、やっとJOが切れました。
レース展開としてはまだまだビビりレースですが、後半の「粘り」というか強さは十分に発揮できたのではないでしょうか?



とりあえず二人のヤマトをちょっとだけビビらせることが出来たのではないでしょうか。
次は勝ちます😎


ユウト。
100+100+200+200+400+400+1500、総レース距離2900m。
その中で400Fr予選で自己ベストを更新できたことは大きな収穫ですね。
来週は1500Fr1本勝負なので、必ず切ります❗️


アオト。
持ちタイムがないため200Flyのみのエントリー。
最低限2:05は出しておきたかったのですが、まぁ2:07でも3秒近く大ベストなのでそこは⭕️。
ただ、このタイムじゃ戦えないということは本人にも伝えてあります。資格級も9級のままだし。
6月までに長水路で2:05くらい出せるようにしておかないと、高校のレギュラーにすら入れない。
課題はキック…現時点ではそれに尽きる。


ハルカ。
400IMで少し復調の兆しが見えたきたかと思いきや、今日の200IMは体調不良で棄権。
課題は言わずと知れたFr。とにかくあのラップタイムでは話にならない(予選=1:11、決勝=1:09)から、強化していこう。先ずは来週の「ラストチャンス」に向けて気持ちから。「心構え=心が前」を忘れずに!


ユイ。
不思議ちゃん。
ここ最近の練習内容だけ考えたら、出るはずのないタイム(笑)
100Flyで予選、決勝と記録を上げてきたのには正直驚かされた。
潜在能力ハンパない。
来週は50のみ(50Flyと50Fr)。CSしかないけれど、一発カマします😎



というわけで、2日間に及ぶ大会が終了しました。
明後日からまた「長水路」生活が再開しますが、短水路でのレースを意識した練習をしていこうと思います。


スポンサー関係者の皆様、保護者の皆様、応援宜しくお願いします🙇‍♂️

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「SWIMMING」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事