オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

楽しかった! 続編

2022-07-20 12:12:12 | 日記
・・・昨日の続き。

シャワーを浴びて、お昼寝タイム。
至福のひと時。
爽やかな風が吹いて、エアコン無しでも
十分です。

お昼寝の後、
釣組は、夕まづめを狙ってルアータイム。



しかし、
生体反応がありません。



ジグに餌木にと、色々探ってみますが、
反応無し。

見物してた私も、退屈になってきて
一足先に撤収、昼寝の続き。(笑)

釣組が帰ってきたら、
BBQタイム。

まだまだ、災害復旧工事真っ只中なので



端っこの芝でまずは炭起こし。

今年も、炭起こし器が大活躍。



ほんと、
これがあると助かります。

仕入れてきた肉に海鮮類を
次々に焼きましたが、
何故か写真が・・・。

ここから後は、
ずっ~とアルコールが入りっぱなしで、
ほとんど写真無し。
想像力を逞しくして、お付き合いください。(笑)

塾長からお借りしたランタンで、
後片付けを済ませたら、食堂で2次会。

1年ぶりの再会に大いに盛り上がりましたが、
23時前に散会。 お休みなさい

翌朝、
同宿の子供たちの朝食が済んだら、
私たちの朝食。

本日は、パン食。



用意した食材をカウンターに並べて、
バイキング方式。
好きなものを好きなだけ。 ご馳走様!

朝食後は、釣りへ。
朝から小雨がぱらついてましたが、
朝食が終わる頃には、止んできました。

今度は、
船着き場のサビキ釣り組の見物。



釣り始めは、
全く生体反応がありませんでしたが、
暫くして、イワシに豆アジがポツリ・ポツリ。

この時期は、これくらいの大きさかなと
あきらめていたら、暫くして、
20cmを超える鯵子に鯖子。
群れが入ってきました。

それからは、大忙し!

釣っては外し、
クーラーに放り込むの繰り返し。

帰ってから捌くのが大変なんで、
首を折って、頭と内臓を取り除いて、
持ち帰りました、大漁。

ランチは、2日目恒例の素麺。

さっき釣りたての鯵子に鯖子は、
お昼のオカズ。

鯵子は素揚げで鯖子は揚煮。
アジ刺とアジ煎餅も最高!
それに、
ルアー組が、貴重なアオリイカをゲット。
イカ刺し追加!
ランチに良いおかずが
できました、旨かった。

しかしながら、
イイおつまみが沢山で、
少々飲みすぎ!

千鳥足で部屋に戻って、
バタンキュー!(笑)

気持ち良く寝ていたら、
南の旦那に起こされました。
「そろそろ、炭起こすよ!」

えっ、そんなに寝てたの???(笑)

2日目の夕食は、
南の住人さん手作りの「牛蒡ハンバーグ」に
カラアゲやら冷凍のお好み焼き・たこ焼きに
ニラ饅頭・・・等々

美味しくいただきました。

しかし、
夕食後に悲しいお知らせ・・・

おっと、長くなりました。
続きは明日へ・・・。

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2022-07-20 20:54:27
なんか、おいしいものいっぱい食べられたんですねー!
お魚もいっぱい釣れて、バーベキューもいっぱいごちそうがあって、すごーい!
楽しかった後の、悲しいお知らせって何だったんでしょう??
お天気絡みのことかな??
確か、あの頃はお天気よくなかった気がします。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2022-07-20 21:28:43
美味しいものが一杯あって、
毎日飲み過ぎました。(笑)
はい、明日のブログで!
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2022-07-20 23:19:53
2日目の夕食までは順調に楽しめたようですね。
その後が雲行きが怪しくなったかな?
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2022-07-21 06:37:43
はい、二日目は朝から小雨模様。
昼間は何とか雨は上がってくれましたが・・・。
返信する
Unknown (メグママ)
2022-07-21 08:41:59
バラエティに富んだ食事でとても盛り上がったんでしょうね😆文面だけで想像できますよ❗️
さぁて、悲しいお知らせとは⁉️🤔
返信する
メグママさんへ (オッギーノ)
2022-07-21 08:44:59
ところが、船に乗ってからずっーーと飲みっぱなしで、
ほとんど食べませんでした。(笑)
はい、今日のブログで・・・。
返信する

コメントを投稿