オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

楽しかった!

2022-07-19 12:12:12 | 日記
7月16日午前4時半過ぎ起床。

洗顔を済ませ、
おにぎりで簡単に朝食を摂ったら、
公民館で、大量の荷物の積み込み。
今回の相棒は、



何時ものハイエースワゴンでは無くて、
ハイエースバン。

20人を超えるメンバーの3日間の胃袋を
支えるには、これじゃないと荷物が積みこめません。

従って、
乗れない人間は、我家のエヌボ君の出番。



頑張ってもらいましょう!

白石で参加者を一人ピックアップして、
集合場所の川登SAへ。

ここで皆さんと待ち合わせ。

一番遠くは大阪、
後は、福岡、熊本に佐賀と各地から
7時集合。

始めましての顔や一年ぶりの顔がそろったら、
いざ出発。

1時間半位で、臼ノ浦到着。



今年も、
何時ものエルシアがお供をしてくれるようです。

大量の荷物を積み込んで、
いざ出航!



1時間ちょいの船旅。

船に乗りこんだ直後から
早速、乾杯!



テンションが上がります。(笑)

缶ビール4本目くらいで、
野崎島が見えてきました。



船上宴会終了。

野崎島到着。
みんなで、荷物を降ろして



荷物運搬用の軽トラ待ち。

先週退院したばかりの塾長と、
一年ぶりのご挨拶。
うっん、チョイと痩せたか?

大量の荷物を、2回で運んでもらって、
いざ、行軍開始。



この坂がきつい!

お~、鹿がお出迎え!



頂上付近から見える「野首海岸」



う~ん、綺麗!
今年も野崎島の海は、健在。

またまた、
大量の荷物を部屋まで運んで、
この島で唯一エアコンの効いた食堂で、
クールダウン&ランチ。



ランチ???
テーブルの上は、つまみばっかりじゃん!(笑)

いえいえ、
チャンとおにぎりも食べました。

昼食後は、海へ。



今回仕入れた「水上ハンモック」は、
私が乗っても十分な浮力で、楽しかったですが、
もう一個の「ボード」は、



空気を入れても、一向に膨らみません。
あれっ???
良く見て見ると、空気を入れる所の傍に穴!

入れる途端に抜けてます。(笑)
これは使いものになりません、やれやれ。

暫く海で遊んだら、
シャワーを浴びて、お昼寝タイム。
至福のひと時。
爽やかな風が吹いて、エアコン無しでも
十分です。

お昼寝の後は、・・・。

おっと、長くなりました。
続きは明日へ。

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2022-07-19 21:13:31
ハイエースバンを使うって、相当な量の荷物があったんですね!
写真を見ていると、懐かしい景色が出てきます。
初日は、野崎島の方も天気良かったんですね。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2022-07-19 21:18:33
はい、20人を超える三日分の飲食物となると、
半端無いです。(笑)
土曜日は、イイお天気で綺麗な海を
堪能しました。
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2022-07-19 23:08:04
好みがいろいろあるから、アルコールは各自持参かな(笑)?
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2022-07-20 06:11:50
特殊な好みのお酒は、持って来てもらいますが、
それ以外はお任せで、ビールもジュース類も持って行きました。
返信する
Unknown (メグママ)
2022-07-20 09:44:16
天気が良くて何よりでしたね😄
大人数で食料調達が大変そうですが、皆さん楽しそう❗️
それにしても浮輪が残念でしたね😤
返信する
メグママさんへ (オッギーノ)
2022-07-20 09:49:09
初日は、ピーカンでイイ海水浴日和でした。
はい、食料に飲物が膨大で、やっとバンに積み込みました。(笑)
一度も使わずに、ゴミです。(笑)
返信する

コメントを投稿