オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

梅雨が明けたら!

2022-07-04 12:12:12 | 
今年は、梅雨明が6月。

あまりの早さに、
ビックリしましたが、水はだいじょうぶかな?
心配になります。

さてさて、
梅雨明けしましたので、
我家の庭の樹々のお手入れ。



伸び放題の枝々を、



裏庭から、時計回りに剪定開始。



山茶花に梅。
続いて、ツゲを生垣バリカンで仕上げ、



金柑をバッサリいったら、



表庭に回って、
スモモに月桂樹。



最後にモチノキ。



銀木犀と槇の木は、
次回で良さそう。

10年前は、
1日で刈ってましたが、
今は、3日掛かり。(笑)

しかし、
綺麗になりました。
これで秋まで、OKです。

だけど汗をかいた後は、
ビールが旨い!

いかんイカン、
昼から毎日飲んでるなぁ~!

明日は、
チョイとセーブしよう。(笑)

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2022-07-04 20:33:16
厳しい暑さの中での剪定作業、大変だったでしょう。
きれいに仕上がっていますね。
プロの庭師さんがしたみたいです。
庭のお手入れは、ほんとに大変ですね。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2022-07-04 21:43:43
もう1日2時間程度しか作業できません。
3日掛かりで、1人前です。(笑)
これで秋までもたせましょう!
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2022-07-04 23:11:49
暑い中、剪定作業お疲れさまでした。
見た目もスッキリしましたネ!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2022-07-05 06:16:24
はい、サッパリしました。
連日汗びっしょりで、ビールが旨かった!(笑)
返信する

コメントを投稿