オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

一足早く!

2024-09-03 12:12:12 | 家庭菜園
台風がもたらした雨で、
元気になった芝。



伸びすぎないうちに
芝刈り。

刈り始めたら、
まだ芝が湿っていて
上手く刈れないので、
先に際刈り。



際刈りが終わった頃には
芝も乾いて、小一時間で
芝刈完了。



う~ン、スッキリ!
雨上がりの芝は、綺麗。

畑のナスも、
一雨降って、元気一杯。



おっ!
早くも秋ナス。



もう食べ頃サイズ。
一足早く、いただきます。



作業を終えて、
シャワーを浴びていたら、
妻が早速、



茄子を天婦羅に!

いっただきます!



旨い!

至福のひと時!!

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2024-09-03 20:34:53
おぉー!もう、秋ナスができ始めているんですね。
採れたてを天ぷらにしたら、おいしいでしょうね!
秋も食べ物がおいしいので、採れたてを味わえるのが楽しみですね。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2024-09-03 21:04:39
今年は、早めに更新剪定しましたから、
早めに秋ナスが出来ました。
ナカナカ旨かったですよ!
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2024-09-03 22:50:38
日中はまだ暑いのに奥さま揚げ物大変だったでしょうね。
わが家も今夜は焼き茄子でした!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2024-09-04 06:33:59
畑から直送のナスを、かき揚げと一緒に
天婦羅にしてくれました。
ハッハッハ、奇遇でしたね!(笑)
返信する
Unknown (メグママ)
2024-09-04 10:16:44
採れたての秋ナスがお昼から天麩羅でいただけて、しかもビール付きとは何と贅沢な❗️ホント至福の時ですね😆
返信する
メグママさんへ (オッギーノ)
2024-09-04 11:29:21
全く予期して無かったので、
ひときわ旨かったです。
妻に感謝です。(笑)
返信する

コメントを投稿