オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

やれやれ!

2022-03-24 12:12:12 | 
先日は、
花粉症のせいで体がだるくて気力がわかず
ほったらかしにしていた芝の更新作業。



もうこれ以上、ほっておく訳にもいかず、
戦闘開始。

これまでだと、
いきなりサッチングを始めてましたが、
体力が衰えて、如何に楽に更新作業を済ますか
ひと工夫。

芝刈り機に登場いただいて、



まずは20mmでカット。
その後、再度17mmで低刈り。



こうすれば、
サッチの量が減って、後のサッチングが楽になりそう!



そうそうその前に、
使わなくなった花壇の撤去。



芝を植えて、一面の芝生にします。

境界に埋め込んだブロックを、
脚で蹴飛ばして、揺らして引き抜いて
BBQコーナーの端っこに積みあげます。



半分抜き終わって、
10回目を運んだ時に、イタタ!
腰に異変!!
また、
腰に電気が走りました。

もう、重いものを持つと
腰が悲鳴を上げます。

花壇の撤去まで済ませようと思ってましたが、
ひどくなら無いうちに、作業中止。

続きは、
腰が良くなってから。

やれやれ!

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2022-03-24 21:43:10
庭にあった花壇を撤去するのですね。
一面芝生になるんですね。楽しみだなぁ。
撤去作業も大変ですね。腰、お大事にしてください。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2022-03-24 21:46:28
はい、使って無いんで全面芝生にしようと思ってます。
傷みが走ったんで、直ぐ作業をやめたのが正解で、
直ぐに復活しました。
続きを始めましょう!
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2022-03-24 23:35:06
あら〜 花壇は撤去ですか。
アクセントに良さそうでしたけどね。
全面芝生になるんですね。
腰はお大事に!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2022-03-25 06:44:27
はい、誰も花の世話をしないので、
芝を植えようと思います。(笑)
早めに作業を中止したんで、
チョイと休養したら復活しました。
でも、もう重いものは持てないようです。
返信する
ひどくならず良かったです。 (taka)
2022-03-25 13:18:10
私も20日にサッチングしました。
この作業が一番腰にくるので
オジサンにも手伝ってもらいましたが
今回はちゃんと先に芝刈りもして(笑)
おかげで少し楽に出来ました。

近くなら何でも屋のオジサンがお手伝いしたい所ですが
くれぐれも腰はお気をつけ下さいネ!
返信する
takaさんへ (オッギーノ)
2022-03-25 15:06:02
おっ、もう済みましたか!
そうですネ、先に低刈りすると
楽出来そうですね。
早めに作業を中止したんで、
軽く済みそうです。
溜まった作業を、ボチボチと!(笑)
返信する

コメントを投稿