オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

咲いた 🎶

2022-03-23 12:12:12 | 日記
桜の開花宣言があった昨日は、
雨が上がった午後からウォーキング。

ルートは、
桜の様子見を兼ねて、森林公園外周へ。
おっと、
カメラを忘れずに!

まずは森林公園西側、
球場の裏手は、



おっ! 咲き始めました。
数輪は見かけてましたが、
ここに来て、ダイブ咲いてます。



やはり、桜はイイですネ!

堤防道路沿いには、



種類が違うようですが、
満開の桜。



毎年数本、ソメイヨシノより一足早く
満開になって、楽しませてくれます。

何時もの「お花見場所」の桜は、



う~ン、ちらほら。



まだまだ、もう一息!

森林公園外周を、くるりと1周して、
我地区の標準木「公民館の桜」。(笑)



こちらの開花宣言は、明日以降か???

北東角の桜は、



こちらは、ちらほら咲き始めてます。



週明けて、
月末から月初め位に見頃かな?

また、森林公園は宴会自粛の看板!
静かに桜を楽しみましょう。

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダラハ)
2022-03-23 15:59:20
だいぶ咲き始めましたね~今日は☂で肌寒いけど明日☀たらまたほころびますね~花見出来ますかねぇ~😀💞
返信する
ダラハさんへ (オッギーノ)
2022-03-23 16:26:07
今日図書館に行った時に、
多布施川沿いの桜をちらりと見ましたが、
だいぶ咲いてましたヨ。
森林公園は、もうチョッとしないと
花見は無理でしょう。
返信する
Unknown (なかじ〜)
2022-03-23 20:13:51
佐賀も、桜が咲き始めましたね。
桜が咲くと、なんだかうれしくなります。
多布施川沿いもだいぶ咲いているようですね。
満開の桜を見るのが楽しみです。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2022-03-23 20:46:59
昨日開花宣言でしたが、多布施川沿いは
かなり咲いてました。
満開の桜が、待ち遠しいですネ!
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2022-03-23 23:29:06
佐賀も咲き始めましたね!
ご近所さんと4月2日に花見の予定を立てましたが、それまで花は残っているかな?(笑)
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2022-03-24 06:42:00
はい、咲き始めました。
2日位までは、大丈夫でしょう。
散り始めで、桜吹雪かも!(笑)
返信する
Unknown (メグママ)
2022-03-24 08:23:06
例年森林公園の桜はもう満開のようでしたが、今年はちょっと遅れてるような⁉️
多布施川沿いの桜道を見るのも大好きですが、今年は諸事情で動けないようです😣お花見は来年を楽しみにしましょう❗️🌸
返信する
メグママさんへ (オッギーノ)
2022-03-24 09:03:52
はい、森林公園はもう一息って
感じでした。
残念ですが、また来年を楽しみにしましょう!
返信する

コメントを投稿