オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

初夏の便り!

2023-06-21 12:12:12 | 日記
東北車中泊の旅から、
帰って来たばかりですが、
お邪魔してた山形から、
今年もまた届きました。



2月に先行予約してた「佐藤錦」。
もちろん訳あり品。

ネットニュースでは、
熊の被害やら盗難と言ってたので
大丈夫かなと思ってましたが、
先日無事に到着。



例年より、
チョイと小粒で、
少し酸味が強いようですが、
自宅で食べるには十分。

寒河江SAで半額セール品を
ゲットしましたが、
それでもあの量で600円。

訳あり品の格安さが、
良く解りました。(笑)

山形の初夏の便り、
いっただきま~す。

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2023-06-21 18:32:14
昨日でしたか、夜のニュースを観ていたら、山形でさくらんぼが大量に盗難されたと言っていました。
訳あり品と言われていますが、とってもきれいですよね。
2月に注文するんですね。そんなに早く予約していないと手に入らないんだ。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2023-06-21 18:55:26
熊の食害や大量盗難が発生しているようです。
注文の順番で発送されるので、
遅くなると待たされますし、
へたすると、終わってしまう可能性もあるので、
早めに予約注文してます。
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2023-06-21 23:16:44
そうか、今はさくらんぼの時期なんですね。
贈答用でなければ訳あり品で十分です!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2023-06-22 06:27:35
ハイ、今が旬を迎えてます。
そうですね、自分で食べるには
十分です。
返信する

コメントを投稿