オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

今年も始まった!

2023-06-22 12:12:12 | 日記
我家の周りの田んぼ。



麦刈りが終わり、
田起こしに続いて水が入り、
代掻きも終わって、



いよいよ、
田植えが始まりました。



先週末は、
家族総出で、田植えをする姿も
見られました。

いよいよ田植えも、本格化。

農家さんも、
もうちょいとで、一段落です。

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2023-06-22 21:03:28
我が家の田植えは17日でした。
暑くて大変でしたが、済んだら、ちょっとホッとしました。
大きくなるのが楽しみです。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2023-06-22 21:21:39
おっ、17日に終わりましたか。
一段落ですね!
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2023-06-22 23:15:51
田植えも機械化で昔ほど大変ではなくなったでしょうが、農家さんも終わるとホッとするでしょうね!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2023-06-23 06:30:28
麦刈りから田植えまで、一連の作業が続きますから、
田植えが終わると一息つけるようです。
返信する

コメントを投稿