オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

お久しぶりです!

2023-06-20 12:12:12 | 日記
やっと家周りの片づけも終わり、
ほぼ体調も戻った昨日月曜日。

朝から、
畑の野菜を収穫して、



久々にエヌボ君で出発!



はい、
ひとっ走り佐世保のメグパパ・ママ家へ。
東北車中泊の旅帰郷報告会。

ご無沙汰しました。
体調不良と庭の手入れで
遅くなりました。

まずは、乾杯!



メグパパ、ビールが空。
飲むの早すぎ!(笑)

メグママが用意してくれた
おつまみで、グビリ!



旨い!!

そうそう、
お土産の日本酒。
山形、小屋酒造「花羽陽 大吟醸 絹」。



今年度金賞に輝いたのお酒です。

う~ン、旨い!
東北のお酒は旨い!!

特製だれでもみ込んだ焼肉を
つまみにグビリ!

あれっ、写真が無い。
飲んで食べるのに忙しくて
写真撮るの忘れてた!(笑)

〆は、
前回からの約束で、
昔みんなで良く食べたオッギーノ作「チャンポン」。



久々に3人前(1+1+0.5+0.5)を
一気に作ったので、お味は・・・。

まずまずでした。(笑)

食後は、
今回の車中泊の旅で撮った
700枚弱の写真観賞会。

まだ2週間しか経ってないのに
何だか懐かしく感じました。

メグパパ、
最後の方は夢の中!
時折、B29が飛来・・・。(笑)

メグパパ・ママ、
大変お世話になりました。

次回は、佐世保街中華で一杯。
皿うどん(細・太)・焼き飯ツアーに
出掛けましょうか!
私は、
美味しい太麺が喰いたいな!!

またお邪魔します。

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじ〜)
2023-06-20 21:19:18
お!昨日は報告会だったんですね。
おつまみにチャンポン、おいしそうです!
楽しい報告会だったみたいですね。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2023-06-20 21:43:52
はい、早めに行きたかったのですが、
体調不良と庭の手入れで遅くなりました。
はい、楽しかったです。
返信する
Unknown (メグママ)
2023-06-20 22:03:05
昨日は楽しい一日をありがとうございました😆
沢山のお土産もありがとうございました♪♪♪
美味しい東北のお酒で旅の話に花が咲き、美味しいちゃんぽんにメグパパは満足してました。
私は写真でも十分楽しませてもらいました。
次回は佐世保の町中華を楽しみましょう❗️
太麺にパリパリ麺に炒飯の定番三つで決まりですね😋
返信する
メグママさんへ (オッギーノ)
2023-06-20 22:08:18
どうもお世話になりました。
はい、是非街中華お願いします。
楽しみにしています。
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2023-06-20 23:32:47
東北の日本酒は旨いですよね。
美味しいおつまみもあって、楽しい報告会になりましたね!
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2023-06-21 08:25:57
それぞれの県で買ってきましたが、
どれも美味しいです。
はい、楽しいひと時が過ごせました。
返信する

コメントを投稿