オッギーノのMyBase

ご訪問有難うございます。
趣味の家庭菜園・キャンピングカー・釣り等思いつくままに!

あちゃ~、やっちまった!

2023-06-19 12:12:12 | 家庭菜園
我家の畑。

先日からの庭の手入れと一緒に
やっと草むしり終了。



こちらも、以前のように
綺麗になりました。

キャベツも収穫が進んで
空きが多くなりました。
うっン?
あちゃ~! しまった!!

ジャガイモの収穫跡は、



小玉スイカの植え付けだった!

旅から帰ったら、
スグに植え付けようと思っていたのに
すっかり忘れていました。

体調不良で、
3日ほど寝込んだもんな。

もう、
スイカの苗は終わっただろうし、
鶏糞と腐葉土の鋤き込みもしていない。
今年は、
スイカは諦めるしか無さそう。

う~ン、やっちまった!

やれやれお盆は、
お供え用に買ってきましょう!(笑)

  ↓ ポチッっとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダラハ)
2023-06-19 17:05:17
仕方ないですね!今回は車中泊で体が回復するのに時間かかったし~今年はお休みでスーパーで仕入れましょう。
返信する
ダラハさんへ (オッギーノ)
2023-06-19 17:51:01
やっちまいました。
はい、スーパーで仕入れましょう!(笑)
返信する
Unknown (なかじ〜)
2023-06-19 20:21:01
あらら。もう今からだと間に合わないんですね。
今年はスイカはお店から調達ですね。
その分、他にお供えするお野菜をしっかり育てないとですね。
返信する
なかじ〜さんへ (オッギーノ)
2023-06-19 20:31:23
疲れが出て、すっかり忘れてました。
今年は、諦めるしかありません。
そうですね、頑張って育てましょう!
返信する
Unknown (3丁目のhiro)
2023-06-19 23:24:31
毎年育てていた小玉スイカは今年はお休みですね。
偶にはご先祖さまも、スーパーのスイカが食べたいかも?!(笑)
返信する
3丁目のhiroさんへ (オッギーノ)
2023-06-20 06:01:37
今年は、やらかしました。
スーパーのスイカで、我慢してもらいましょう。(笑)
返信する
Unknown (メグママ)
2023-06-20 09:40:10
今年は仕方ないですね。お店のスイカでもお供えしてもらえばご先祖さまも喜ばれるはずですよ。
昨日は楽しい一日をありがとうございました❣️
沢山のお土産と野菜もありがとうございました♪♪
次回は佐世保の町中華で楽しみましょうね😋
返信する
メグママさんへ (オッギーノ)
2023-06-20 09:53:08
はい、今年はスーパーのスイカで
勘弁してもらいましょう!(笑)
いえいえ、大変お世話になりました。
そうですね、楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿